プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の頃からバレーボールを習っています。現在高1です。
筋トレやプロテインなど、無理やりやってます。が、筋肉はありますが他のみんなにくらべて脂肪が多いがします。
160センチ56キロでしたが、筋トレやプロテインのおかげで今は63キロになってしまいました。何かいいダイエット方法はありますか?筋トレは続けざるを得ないと思います。筋肉のついた細い足に、なりたいのですが。顧問にも55キロくらいまでウエイトを落とせと言われました。なので本気です。お願いします

A 回答 (4件)

>筋トレやプロテインのおかげで今は63キロになってしまいました。

どちらのせいでもないです。
体重が増すのは全体的に食べる量が多いからです。食べる量が多くなければ筋肉も付かなかったので、今まではそれでOKだったと思います。筋トレは勉強して、もう少し高い強度でやってたほうがよかったかもしれません。重い負荷でしっかり筋トレしていればよく筋肉がつきますが、筋トレの強度が低いのに食べる量が多ければ脂肪のほうが増えるからです。

ともかく今後は少し食べる量を少し減らして、筋トレ続ければ脂肪が落ちてスッキリ軽くなっていきます。筋トレを中止すると脂肪も落ちにくくなり、食事を減らしても体重も減りにくくなります。筋トレで体重が増えると言うことはそもそもあり得ません。
運動は、体を消耗させる行為。体重を増やしたり筋肉が付いたりするのは食事を多め取り、しっかり休息するからです。
    • 0

食欲を抑えるコツが1月5日に放送されるそうです。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

運動をされていて脂肪が増えて体重が増えたのは運動量に対して食事の量が多いからです、ですので現在の食事の量を減らす必要があります。

• 0
この回答へのお礼

食事制限…がんばります。

ありがとうございました(*´ω`*)

食生活はどうしてますか?

摂取量と消費量のバランスは非常に大切です。

私も高校時代、運動部に属しダイエットもしてました。

油っぽい物(揚げ物、お菓子など)はできるだけ避ける、炭水化物(ご飯、麺など)を控え、野菜中心のおかずを食べるようにするなど意識するだけでかなり体重が減りましたよ^^

ご自身の食生活の見直しをまずおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ω`*)
見直してみます!