プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度直島に行くんですが、帰りは鈍行で神戸に帰ろうと思っています。
そこで岡山あたりから神戸までで、
ぶらっと気軽に寄り道できる楽しげなところはないかと思い
質問させてもらいました。

帰りは一人なので、一人でも行きやすく楽しめるところ。
ショッピングなどの買い物は興味ありません。
駅からそこまで遠くないところ・・・ぐらいが希望です。

ちなみに一人旅にはまあまあ慣れています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

赤穂は書かれちゃいましたが、良い所ですよ。

私もお勧めです。
http://www.ako-kankou.jp/

穴場と言えば、日生の漁港は面白いです。カキのお好み焼きが美味しいのですが・・・。
http://www9.ocn.ne.jp/~hinase/

山側なら龍野も良い所です。醤油とそうめんが良いお土産になります。
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/TatsunoTourist/
    • good
    • 0

おすすめは、日本三奇の一つ、生石(おうしこ)神社の石の宝殿、山陽本線宝殿駅下車、徒歩だと25分、高砂市のコミュニティバスで5分、ちなみに、石は浮いているようですが、下は基岩とつながっています。


http://www.sairosha.com/tabi/nazo/isinohoden.htm

岡山だと、吉備路(手近なところで、吉備津神社と吉備津彦神社、奇景としては宗教法人福田海の牛の鼻ぐり塚)なんかも良いかもしれないけど、山陽線沿いじゃないんだよね。
定番は姫路城だけど、現在は改修工事中です。

後は、赤穂線経由にして赤穂に行くのもいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!