プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳の息子が、電気を消すと部屋にキラキラした埃の様な物が見えると言います。
赤、緑が一番多く、他には青、紫、虹色のキラキラもあり、白いものはふわふわ落ちてきたりするみたいです。色のものはぱっと消えちゃうみたいです。顔や手にもキラキラがついてるといいます。
電気がついた明るい部屋ではよーくみないと見えないみたいですが、見えても透明にしか見えないといいます。

同じようなものを見る方いますか?また、正体がわかるかたいたら教えて下さい。

自分ではプラーナかなあと思ったのですが、電気を消した家の中でも見えるものなのかなあと疑問におもいました。

ちなみに、私には何も見えません(笑)

A 回答 (1件)

違ったらごめんなさい。



http://ameblo.jp/asupe-san/entry-10645686415.html

この回答への補足

とても興味深いですね。
確かに、夏場の太陽の光にはとても眩しがったりはしますが、主人が欧米系(金髪ブルーアイ)なので、そのせいかなあと思ってました(青い目の人はすごい光に敏感なので)。
息子は主人に比べたら眩しがりはしませんし、TVもパソコンも蛍光灯も大丈夫です。

なので、違うかなあとおもうのですが、ただ、確かに色が好きみたいで、とてもカラフルな絵を描きます。

ちなみに、gagggaさんも部屋の中で(電気をつけていないときに)キラキラしたものを見ますか?

補足日時:2011/01/06 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!