プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。

3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」
と言われ2週間近くたちました。

正月休みにお土産を買ってきたので、
「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。
告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。
お土産は喜んでもらってくれました。

「今日はいろいろ話できて楽しかった。
寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」
と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。

返信がありません。
告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・

彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか?
無言のお断りメッセージでしょうか?

A 回答 (8件)

>彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか?


→読んだ分において言えば、告白前と告白後の対応が違うことから
 難しいようにも見受けられます。

もうほっとくしかないんじゃないですか?
相手も自分が主導権握ってると思ってるからどうでもいいとまではなくとも
二の次産の次でいいと思ってるかもしれません

ここまで先延ばしされて結果が例え良かったのだろうとしても
自分はつまらないなぁと感じます。

>無言のお断りメッセージでしょうか?
→自分で考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございます!

過去にお付き合いした女性で2ヵ月近くかかってOKしてもらった経験があります。
とても辛い2ヵ月間でした。

今回は難しいのか自分では分からず質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 11:46

(個人的に最も苦手なタイプの女性です。


彼女の時間感覚と、質問者様の時間感覚が違うと考えましょう。
質問者様にとっての1週間が、彼女には1日か場合によっては数時間くらいなのでしょう。
答えが返ってくるのは、年単位(これが彼女にとっての数十日~数ヶ月)で考える覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も数ヶ月単位で考えてはいましたが、脈がないとなるとただのしつこい男性になってしまいます。
今は、返事を聞いてすっきりするか、時間をかけて頑張るか、どうしていいか迷っています。

お礼日時:2011/01/07 11:50

彼女は恋より仕事の方が優先かもしれませんね?次を探した方がいいのでは?そう感じます。

    • good
    • 0

彼女には少し気になる人がいるんではないですか?


あなたの好意も嬉しいがどうしてもその人が気になる
出来れば気になる人とおつき合いしたい

中途半端な気持ちだと思います
もう少し押したり引いたりしてみるのもいいかも知れませんよ
そんなに思ってくれるならって気持ちが固まる場合もあります。

ただ焦ってしつこくならない様心がけることが大事だと思います

しばらくは例えばとても寒い日なら「今日の寒さはすごいね 風邪引かないでね」などのちょっとした
優しい言葉が入ったメール内容とかがいいと思います
    • good
    • 0

時間が掛かるんですと。


その言葉があるのに。
貴方は「考えてみます」と。
その考えた末の「答え」を急ぎたいんだよね。
3回程デートして告白~という流れもそうだし、「形」に急ぎたい。
だからメールをしても、返信が無い、手ごたえが無いと不安になる。
それを即気持ちが離れているのか?という邪推に繋げてしまう貴方。
もっと落ち着かないと。
貴方のペースを一気に持ち込んじゃったんだよ。
告白を急いで、ブレーキを掛けられて。
でも、そのままぼんやり保留も嫌で。
少しでも点数を稼ぎたい、心象を上げたい。
そういう貴方がどこかにあって。
お土産を渡すという「口実」の中で会える機会を実現した。
彼女はそういう貴方も理解して。
そして出来る範囲で対応してくれた。
でも、対応した時点で、彼女は気持ちとしても一段落してる。
貴方からのメールも自己完結してる。
読んでウンウンで終わる内容。
それなにの。
貴方は告白前の熱、告白後の相手の熱を単純に比較して。
リアクションの無さに意味を付けようとバタバタしてる。
もっと深呼吸しないと。35年分の足元を大切にしないと。
冷静になった貴方ならわかると思うけど。
彼女は考えてみるとは言ったけど、いつまでにとか、どの位時間を掛けてとか。
そういう感覚も無いんだよ。
アプローチの強さよりも、彼女自身「から」相手を求められる気持ちの萌芽があってこそ。
彼女は前向きに考えていけるんだよね。
既に貴方に保留を告げてる。
その貴方に「以前の」ようなペース、以前のような繋がり方で向き合ったら。
それ自体を貴方は告白に対する前向きな材料にしちゃうでしょ?
まだまだ手ごたえありだと。
それが彼女には少し重いんだよ。今の時点でもやや急かされ気味だから。
時間を掛けるというのは、彼女自身の自発性を大切にしたいという事。
その状態で、貴方に気をもたせるような対応は出来ない。
だからこそ、貴方のお土産を~という打診には応じてくれたけど。
その後の彼女は冷静なんだよね。
そうしないと、貴方はますます結果を急いだ、リアクションや繋がりに意味を求めた
向き合い方をしてくるから。
その部分を少しニュートラルにしたいんだよね、彼女は。
落ち着かないと。
時間が掛かるなら。
好きなだけ時間を掛けてもらってでも彼女「から」貴方の事を感じてもらいたい位の気持ちで。
彼女のペースを尊重して繋がっていく事。
35年生きてきた貴方に出来るのかどうかどうか。
それがそのまま彼女との可能性でもある。
現時点では彼女は付き合うという形に急いでない。
そして付き合うという決断をするには元来時間が掛かる人。
尚且つ今までの貴方には決定打が無い。
そういう現実も丁寧に受け止めて。
落ち着いて繋がっていく事が大切なんだと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深い内容の回答で感謝します。
年を重ねても恋愛となると一種の中毒症状というか、
気持ちが落ち着かなく、ささいな事で不安になってしまいます。
特にとても気に入った女性が対象の場合は。
blazinさんの回答文を再度読んで気持ちを落ち着かせたいと思っています。
また同じ様な内容の質問をしてしまうと思いますが、見かけたいろいろ教えて
いただければ幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 13:49

質問者さまを恋人としてお付き合いするつもりはないのは確実です。



相手の方は質問者さまのことを、時々いっしょに出かける友人の
つもりでいたのでしょう。

彼女の気持ちが離れていっているのでしょうかというより、もともと
質問者さまに対して恋愛感情なんてなかったのだと思います。

「3回くらいいっしょに出でかけてくらいで告白って、なに勘違い
してるの???」」相手のかたは思っているんでしょう。
アラフォーのがっついた男性と思われて警戒されてしまったんだと思います。


お気の毒ですが、無言のお断りにほぼ間違えないでしょう。
    • good
    • 1

お断りのサインですね。

彼女の気持ちが離れる以前に貴方に対して気が無かったんです。もう少し、雰囲気や相手の気持ちを読めるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

35になって、30の女性にどういう告白ですか?



「3回ほどデート」しては、告白してからのデートではなく?
あなたの告白って、ここから付き合ってください・・なら、却下でしょう。

あるいは、3回デートで結婚を前提にとか、前置きがあるなら、当然に値踏みもするから、どうでしょう?

ただの恋愛、男女交際なら・・・暇がないとか、結婚相手としてならとか、でしょうからね。
あいまいな告白(3回デートしたから、sexもokな男女になろう?)なら、
それだけか?で、踏み切れないということも充分にありです。

だから、35でなにを考えての告白なんでしょうね?・・と。
プロポーズでも、将来を考えて・・・でもなく。

カノジョも無駄なことをしたくない・・・というよりは、この人は、この年で、漠然と、一体なにを考えているんだか・・・と
30女が考えないわけはないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A