プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤魚として流通しているアラスカメヌケの粕漬けを焼いて食べるのが大好きなんですが、うろこが付いている物がほとんどで、うろこを除くくと其処もウマウマなんですが、、うろこが無ければと思っている方は多いと思うのですが、 「赤魚粕漬ウロコナシ」 で販売してくれれば単価が上がろうが需要は沢山あるような気がしますが、、 近所のスーパーの店長に意見しても「ごもっとも」ですとはいっくれるのですが改善されません。  難しいんでしょうか? 自宅でそれをやると粕も落ちてもったいないのんす

A 回答 (1件)

うろこが気になりますよね。


加工するときに、数が多いので、手間をかけないのですよね。
食べる人のことを考えてない、全くの手抜きですね。

そのまま、深めの皿に魚をいれ、酒を多少張り
レンジに四分ぐらいかけ、酒蒸しのようにすると
身もうろこも柔らかくなり、気にならなくなり、割合においしく頂けますよ。
これも方法のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもうろこを食べるっていう発想がありませんでした。 是非試したいと思います。有難う御座います。

お礼日時:2011/01/08 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!