プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子を作ったんですが、具が大量に余ってしまいました。 マッシュポテトを加えると コロッケの中身に近くなるんですが、 餃子の具にはニラがいっぱい入っていたので、このままでは あまり美味しくなさそうです。
そこで質問です。 余った餃子の具からコロッケの中身を作るんでしたら、どんな一工夫をしたらいいと思いますか? また、コロッケ以外の調理法も合わせて大歓迎です。

A 回答 (9件)

こんばんは


そのままの具を炒めて
醤油で味付けして、ホカホカご飯に乗せて食べるとおいしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、簡単でいいですね。

お礼日時:2011/01/16 00:53

1ズバリ餃子ハンバーグ。

大根おろしとポン酢でさっぱり食べても美味しいです。

2レンコンに挟んでからりと揚げる。

3キムチ鍋の具の肉団子にしてしまう。

何れも冷凍してしまえば次に手軽に作れると思います。
    • good
    • 0

出てないのだと


1.トーストに具を薄く広げて、チーズをトッピングしてトースターで焼く

2.油揚げを半分に切って袋状にして具を入れて、くちを閉じて揚げる。(はんぺんでも可)

3.ピーマンを半分に割って、種を取ってから具を詰めてフライパンで焼く
    • good
    • 0

朝の味噌汁代わりに、麺つゆベースで



卵とじはいかがでしょうか?

我が家は残り物が翌朝の汁物に入っているのが

普通で、妻は、残り物によって味噌汁か麺つゆか

判断しているようです。

何でも翌朝のお椀に入っていますが、

まずいと思った事はないですよ。
    • good
    • 1

餃子の皮なんて簡単に作れますから、そのまま餃子を作って冷凍保存じゃ駄目ですか?


皮を薄く広くのばして寿司の細巻きみたいな感じで、棒餃子にすると楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>皮を薄く広くのばして寿司の細巻きみたいな感じで、棒餃子にすると楽ですよ。
面白いアイディアですね。

お礼日時:2011/01/10 16:43

私は小麦粉を水で溶いてその中に餃子の具を混ぜて焼く



いわゆる「チヂミ」を作ってます( ´ ▽ ` )ノ

ニラも入ってるし具に味が付いているので何も付けなくても美味しいですよ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも美味しそうですね。

お礼日時:2011/01/10 16:40

こんにちは。

餃子に変わりはありませんが、手羽先餃子にしてみてはいかがですか? 具は同じでもまったく違うものとして楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

チャーハンやオムレツですね。

    • good
    • 0

まずは、素直に皮を買い足すか、作るかして餃子を作る。


茹でたり蒸したり、揚げたり鍋に入れたりと何かと使えます。

中華スープを作って、そのままつみれのように団子状していれて肉団子スープ、鍋につみれのように入れる。
中華マンの皮に包んで蒸す。
肉団子にして油で揚げ、甘酢あんかけや八宝菜風にするなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!