プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方、早急なご回答を頂けますと幸いです。

諸事情により手元に銀行カードがありません。
通帳と印鑑はあります。
この場合、通帳と印鑑があればどの支店の窓口でも
お金をおろせますか?
または、口座を作った支店でしか引き落とせないでしょうか?
ちなみに銀行は横浜銀行です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 横浜銀行ならどの支店でもOK。

ただし額が大きい場合、身分証明の提示を求められる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どこでもおろせるんですね、良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 17:57

 数十万円ならそれで大丈夫です。

数百万円レベルなら、かなりの確率で身分証明書(免許証等)の提示を求められますので、念のため持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
念のため持ってきます。

お礼日時:2011/01/09 21:24

どの支店でもおろせますが窓口が開いている営業時間内です。


この時間では無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
営業時間内に行きます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 21:24

>この場合、通帳と印鑑があればどの支店の窓口でも、お金をおろせますか?



通帳と印鑑だけでは、不可能です。
窓口で「身分証明書提示」を求められますよ。
口座名義人本人で無い場合は、口座名義人の「委任状」が必要です。

>口座を作った支店でしか引き落とせないでしょうか?

同じ銀行なら、どこの本支店でも引落し可能です。
但し・・・。
銀行によっては、定期預金の解約は「口座を作成した(定期預金を行った)支店に限る」場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証明書ですね!ありがとございます。
持っていきます。
定期預金の解約はしないので、どこの支店でもおろせそうです。
回答誠にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/01/09 18:02

まず、本人名義ですか?


それなら通常なら、通帳、届け出印(金額により身分証明書)があれば引き出しできますよ?
ただ、通帳紛失や印鑑紛失の届け出があったり、その他の事情で引き出しが出来ない場合もあります。

本人様が通帳、届け出印、顔写真付きの身分証明書(免許証やパスポート)を持参して行けば、まぁ大丈夫かとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人名義です。通帳、届け出印、顔写真付きの身分証明書が
あれば良いのですね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!