プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ彼女には言っていませんが結婚を考えています。

先日海外旅行に行ってきました。

諸々のトラブルが重なってしまい、
到着するまで丸々2日間かかりました。挙句預け荷物が紛失という最悪ケースでした。

交渉事の連続で私はイライラしており滞在先に到着してからですが、
何も調べないワガママ連発する彼女に対しキレてしまいました。それから滞在中は
ずっと私の機嫌が悪く、(そうすると勿論彼女の機嫌も最悪)ケンカしっぱなしでした。
今までなかったことですが、声を荒げて怒ったりしてしまいました。

帰国してから「私たちは合わない、考えさせて欲しい」と言われ連絡が途絶えていました。
先日、電話をしたところ、「考えることはない。私たちは合わない。もう冷めてしまった。これ以上話すことない」の一点張りで、話になりません。
私は自分があそこまで怒ったことで、海外旅行を台無しにしてしまい、申し訳ないと思っているし、
別れたくない旨を伝えましたが、取り合ってもらえません。
余裕がなくて本性が出たとか、自分勝手だとか、あなたは決して変わらないとか言われました。

「貸しているものを返してほしいので今週末に会おう」と言われているのですが、
どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるでしょうか。切実です。

A 回答 (6件)

難しいですね。



トラブルになったときって他の回答者さんも言っていますが
本当のその人が出てしまいますからね。

逆に言えば、そこで冷静に、落ち着いてトラブルに対処していれば
質問者さんの株はすごく上がったでしょうに…。

読んで思ったんですが、着いてトラブって一度キレたとしても、
その後「気持ちを切り替えよう、せっかくの旅行なんだから」っていう
気持ちはやはり大事な、大人としての対応だと思います。
その後の旅行中ずっとギスギスしていては、きっと旅行中にもう彼女は
「この人とは無理だ」って結論を出してしまったんだと思います。

悪かった、と思っても、もう同じようにはならないと言えますか?
たとえば彼女も悪かったのかもしれないけれど、そこで冷静になれる
自分に変われると思いますか?

女性は、男性が怒ったときってものすごく怖いんです。
本気でキレられたら恐怖です。だから、「怒ってごめん」って言われても
そう簡単に「もうしないだろう」とは思えないんです。

とにかく、誠意を尽くすしかないです。
正直言って今の彼女の気持ちをすぐに変えるのは難しいと思いますが、
彼女を本当に大切に思っていること、結婚も考えていることなど、
心のうちをすべて話して、あとはすぐに返事を求めず、
考える時間を彼女に与えた方がいいと思います。
    • good
    • 6

旅行に行くと必ずトラブルはつきものですから付き合いたてでの旅行は悲惨なものになります。


私も妻と付き合いだしてすぐの旅行は喧嘩になりました。半年後の旅行も喧嘩になりました。

でも、お互いが自分自身の非を認めてどうするべきかをしっかり声に出して相手に伝えており、
かつそれを実行してきたからこそ今の私たちがあります。

あなたが自分の非を認めて今後はどうするべきかをアピールするのもひとつの手です。
それを彼女は次は無いからねと一時的に許してくれるかもしれません。
ただ、それは本当に次は無いのです。それを肝に命じてやっていけば別れないで済むかもしれません。


そもそも人同士は合わないものです。
他人同士で生まれも育ちも違うのですから合う方がおかしいのです。
それを踏まえてお互いに合わせようと努力するのがコミュニケーションです。
彼女の言う「合わない」と言うのは、私はもう合わせる気は無いのと相違ないです。
(もともと、合わせる気の無い性格なのかもしれませんが)
    • good
    • 4

この状況で復縁したい質問者様の気持ちがよくわかりません。


お互いにキレて当たり前ですし、それを適当にいなせない質問者様と彼女は合わないですよ。

結婚したとして、ずっとこの調子ですよ。
それでいいの?

と、まず問いたいです。
    • good
    • 5

大変なトラブルでしたね。



こういうのも楽しいよねって言ってくれるような女とつきあった方が人生楽しいですよ。

彼女からすれば、キレたあなたをみてこんな男とやっていけないってところなんでしょうが、そもそもこうしたトラブルのさなか何もせずにのうのうとしていたのは彼女なんですからね。
大元は彼女でしょう?

悪いこと言いません。
あなたのことを思いやってくれる女とつきあいましょう。
一度しかない人生ですから。
    • good
    • 0

>どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるでしょうか。

切実です。

人の気持ちは他人が動かすことはできません。


>余裕がなくて本性が出たとか、自分勝手だとか、あなたは決して変わらないとか言われました。

もし、このコメントが無かったら、俺も同じことを書こうとしていました。
他人からみたら、まさに質問者さんはこのコメントの通りです。

もちろん、「そんな相手でも、好き」って人もいます。
が、質問者さんの彼女は許せないんでしょう。だから無理、と言いきります。

ちなみに、俺も自分の彼女がてんぱった時に上記のようになるような人間だったら、絶対別れますね。
そういうときにこそ”その人”がわかります。
そして、いい年の人間は簡単には性格は変わらないものです。
まあ、歳をとって60、70になれば変わるかもしれませんが、30の人間が35になるころまでに変わる、なんてのは100%ないと思っています。

たまに暴力を振るうようなバカ男でも、「でも好きだから」と別れない女っています。
質問者さんの彼女はそのタイプではない、というのは間違いないし、別れたくない場合は
冗談でも「別れよう」なんていいませんからね。
言い出した時点で、別れてもいいという気持ちを持っていることは間違いありません。

これらを踏まえて、”おそらくどうしようもない”、”会うだけ会って思いを告げたあとは待つだけ”、
と言う回答になります。
    • good
    • 1

こんばんわ。



海外に行くと素の性格が出ます。だから結婚する前には一度海外旅行に行った方が良いとテレビで見ました。

今のままでは気持ちは戻らないでしょう。

少し時間をおいて冷静に話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
時間を置くのは大事なことと思います。今週末は結論を待ってもらった方が良さそうですね。

お礼日時:2011/01/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています