プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬に団体で温泉旅行をすることになり、幹事を任されることになりました。
一泊二日で、場所は熱海か伊豆を考えています。
温泉+周辺の観光だけではつまらないので、なにか変わった体験かイベントを企画して皆さんによろこんでもらえればと探しているのですが、なかなかよい企画が思いつきません。

特に、2日目に宿を出発した後のプランに悩んでいます。
今のところ、イチゴ狩りか、陶芸などを考えているのですが。

何かよいアイデアがあれば教えていただけないでしょうか。


団体は全員20代で、人数は20人程度です。
東京から1泊2日で行きます。
必要であれば車での移動も可能です。
よろしくお願いします。

候補の一つとして河津さくら祭りがあるのですが、行かれた方がいらっしゃいましたら、
感想など教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

あなたは大人数を連れて統率行動したことがあるでしょうか?


1人ならば1時間でいけるところも2人なら1,5時間、4人ならば3時間、20人なら途方もしれないです。
個人で考えても統率するのはとても無理があります。

夢を壊すようで申し訳ないですが、行きはそのままホテルに直行し、
帰りはイチゴ狩(土産として持って帰れる観光農園を利用)だけして帰った方がいいです。
どっちみちそれ以上のことはできません。
祭りなんて連れて行ったら最後、迷子がでます。

敢えてあなたが考えず、バスツアーとしてどこかに委託された方が結果的によくなることも多いです。
あなたがバスガイドなんて目じゃないぜ!ってくらいに旅行通なら話は別ですけどね。(私は旅行通です)

伊豆ならこちらを利用してみるのもよいかと。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

宿泊費は大したことはなかったかと思いますし、
エステやマッサージなんかもあるので、女性社員が多いのなら最適かと。

私だったら春に皆を統率して、伊豆にある百名山、天城山に登り、
修善寺温泉に泊まって帰るプランを考えますね。
40,50代なら無理だけど、20代の若々しいパワーがあるのなら
これくらいのことやってもヘでもないと思いますから。
    • good
    • 0

熱海といえば、梅まつり。


http://www.ataminews.gr.jp/ume/index.html

また、MOA美術館はすばらしいです。
ここだけでかなりの時間を使う事になります。
http://www.moaart.or.jp/

入館料は団体料金でもよし、全国のローソンで購入するとかなり安いので、どちらが安いかを比較してからね。

小田原じゃ、離れすぎですか?
かまぼこ作り体験をしたのですが、とっても美味しかった。
かまぼこだと蒸す時間がかかるので、行につくり、帰りに受け取る。
竹輪作り体験だと、すぐに焼けるのでその場でアツアツをいただけます。
http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/museum.html

しかも、かえりに土産物も購入できますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!