アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽とブラックホール ぶつけたら、どっちが残るのでしょうか?

核融合で自分でエネルギーを生み出す太陽と、

 全てのものを飲み込んでしまうブラックホール。

ぶつけたら、どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブラックホールの方が遥かに質量が大きいです。



例えば、銀河系中心に存在すると考えられているブラックホールの質量は、太陽の370万倍と推定されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっという間に、ご回答、ありがとうございます!

 ブラックホールって、凄いですね!(^^)

存在地がハッキリしないのに、太陽の370万倍、ですか!

 もっと小さなものかと思っていました。
(いや、小さくても質量が大きいのか・・?)

あとの、お二方もありがとうございました!(皆さん、ベストアンサーです)

お礼日時:2011/01/11 21:30

ブラックホールは、太陽より遥かに大きい質量を持った恒星が収縮したものとされてますので、太陽程度の質量ではブラックホールの重力に一瞬で飲み込まれてしまうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬で、ですか。(凄いです!

 光を発するよりも、光さえも吸収する方のが、強いのでしょうか・・?


   ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 21:32

太陽がブラックホールに吸い込まれます(多分・・・誰も見たこと無いので理論上ですが)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックホールって、見えないんですよね!
(正確な位置すら、分からない。しかし、確実に存在する)

 私も、太陽ではなく、ブラックホールのようになりたいなぁ・・・。
(私の重さでは無理か・・)


   ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!