アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に一泊二日でスノーボードに行く予定です。
去年は栃木のスキー場に日帰りで行ってきたのですが、雪が固く初心者の私は痣だらけに・・・
なので、今年はもっと雪質の柔らかい所に行ってみたいと思っています。
雪質が柔らかく、比較的空いている初心者におすすめのスキー場がありましたら教えてください。
ちなみに出発は東京です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

妙高高原の池の平か杉の原がお勧めです。


高速道路のICから5Kmくらいと近いですし、ゲレンデ、コースとも癖のない滑りやすいスキー場です。
フード付き高速リフトが両スキー場とも架かっていますので、多少の雪でもリフト乗車は楽かと思います。杉の原には3kmのゴンドラもあります。
両スキー場ともHPに格安クーポン情報があります。
こちらを利用されるとレンタル込みで大変お安く利用できます。
HPのクーポン、もしくは営業案内からはいるといいです。
また、池の平のHPには一泊二食付き、二日券付きで一万円を切る超格安パックもありますので、ご覧になってみてください。
ハイシーズンなら雪質も良く、転んでもダメージは少ないかと思います(笑)

岩原も緩斜面で広いゲレンデストレス無く滑れます。
ただ天気のいい日なんかは午後から雪が重くなり、その点だけが気になります。
でもベース付近に大変おいしいピザ、パスタを提供してくれるお店があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP拝見しましたがとてもきれいで良さそうですね^^!
値段も安いので検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 16:49

転んでも痛くないという条件でしたら、とにかく新雪がたくさん降るところです。


とにかくスキー場の情報を良くみて、ドカ雪が”増えている”ところがいいです。
特に北向きだとよく積もります。
今年は大雪なので、雪が降った後の湯沢か妙高方面がよさそうです。

しばらく晴れてるタイミングで行くなら、積雪量が多くかつ標高の高いところで滑ることです。
データ見た感じではヤケビタイや奥志賀が結構積雪量多そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます!
そのあたりでも調べてみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 21:36

関東近辺のスキー場は人工降雪機に頼っているところが多いので、


どうしても雪が固くなりますね。
人工の雪はシャーベットとは言わないまでも、細かい結晶にはなり難いですから。
なので、少し遠くまで行く必要があります。

私は白馬に行きますね。
スキー場も多いですし。
ハイシーズンなら雪質もバッチリでしょう。
どこのゲレンデにするかは、好みですが。
初心者と言うと栂池が挙げられることが多いですね。
やたらと広い緩斜面があります。

北海道は飛行機移動になるので料金は高いですが、雪祭りの時期を外せば航空券とホテルだけのフリーパックツアーが、意外と安かったりします。
それでいて、コンディションは本州の比ではないですから、検討されてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補があって迷ってしまいますね
北海道の方も調べてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/15 21:28

うん、ふわふわの雪で滑りたいなら、東北か北海道ですね。


尻もちついてもちっとも痛くないですよ。
近場なら、積雪の翌朝一番乗りで滑ること、午後からはだんだん固くなってきます。栃木は風が強くて雪が固まってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栃木はそうなんですね、、氷の上を滑るようでとても怖かったです^^;
できれば北海道に行きたいんですが、ちょっと遠いので東北のあたりも検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 20:24

野沢温泉ですね


初心者も上級者も楽しめます
妙高国際もいいですね
志賀高原:長野から長野電鉄湯田中行き。初心者にも上級者にも人気があります、温泉もあります

東京はいいですねえ
スキー場がたくさんあって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますが雪が固くて初心者には少し辛いです(笑)
温泉にも行きたいです
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/12 20:29

新潟県ですけど


岩原(いわっぱら)スキー場かな

参考URL:http://www.iwa-ppara.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます!
新潟には小さい頃家族とよく行っていて、懐かしいのでまた行きたいなあと思っておりました。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事