プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ小学校でスキー教室があります。

スキーパンツの下に何を着るかネットで調べたところ
タイツやスパッツと書いてあったので、
スパッツと厚手の靴下を購入しました。

子供に今日試着させたところ、
スキーパンツを脱いだ時にスパッツは格好が悪いと言い出しました。

お弁当を食べる時とか帰りのバスなどでは
スキーパンツは脱ぐのでしょうか?

経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

状況によるかもしれませんが・・・・・



ジャケット(上着)は脱いでも、スキーパンツまでは脱がないでしょう。
(学年がわかりませんが、小学生がスキーパンツを汚さないように脱ぎ着するのは無理なのでは無いかと)

下半身が冷えないようにやはりスパッツなどは必須と思います。
で、体温調節などは上半身の脱ぎ着で行う。

と言うのが基本的な対処法ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパッツと薄手のジャージにウェアを履かせました。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:31

うちの子供がスキー教室の時は


全員、バスの中は、ウェアを着ています。
後は、暑さ調節で、時々ジャケットを脱ぐ程度ですね。

スキーパンツは脱ぎませんが、うちは北海道なので
スキータイツの上にジャージ、そしてスキーパンツをはいてます。

お住まいの地域によっても違うでしょうから
担任や上級生の親御さんに確認するのが
一番間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、バス内でもウェア着用でした。
担任の先生は何を聞いてもしっかりとした回答をくれない方で、
上級生のお母さんに聞いた所、人によって全然言う事が違ったので、
ここで質問させて頂きました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:38

>お弁当を食べる時とか帰りのバスなどではスキーパンツは脱ぐのでしょうか?


お昼ご飯のときには、上のジャンパーは脱ぐでしょうがおそらくスキーパンツは脱ぎません。時間も少なく、そんな手間をかけるヒマはないでしょう。
一方、帰りのバスの中ではスキーパンツは脱ぐはずです。全員がスキーウエアをもっているわけでないでしょうから、レンタルですました人は普通着になります。自分のウエアを持って行った人もウエアを着たままでは暑くてたまりませんから、スキーパンツも脱ぐと思います。
私の子どもの学校ではスキーウエアの下には体育着(ジャージスボン)をはくことを勧められました。学校からそのような連絡はなかったでしょうか。なければ、そういうジャージのような軽装スボンをはくのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、お弁当の時はスキーパンツは脱ぎませんでしたが、
バス内ではスキーパンツ着用でした。
またウェアは各家庭で用意でレンタルはなく、
冬でも半袖短パンで体育する学校なので、
スパッツに薄手のジャージのウェアを履かせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:35

スキーウェアは当然行のバス帰りのバスの中は脱いで普段生活しているときの恰好です



お弁当はレストランとかでしょうからスキーウェア脱ぐことはなし、上くらいなら脱ぐけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェアはバス内でも着用でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!