アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は高校1年生です。

服装は、古着系,カジュアル,ちょっと個性的(scolorというブランドみたいな感じ),プレッピー,モード系などです。そしてFRUiTSという雑誌みたいな服装が大好きです。(zipperやsoupなども好き。)

今どきのポップティーンやeggに載っている、ギャルみたいな服やセクシーな服などのいかにも女子高生らしい服は全く着ません。

背が162センチとちょっと高めで、あまり高く見られたくないのでヒールの高い靴も履かないし、露出があまり好きではないので生足なども出しません。(ミニスカにタイツは履きます。足は細いとは言われます)

女の子からは

「お洒落だね」
「服どこで買ってるの?服装好きすぎる!」

などと誉められ女ウケはいいですが、私の周りの友達はみんなポップティーンやeggの様な服装で、自分の服装に全く自信が持てません。

また、ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装(男ウケ抜群)などとは逆の服装をしているので、男の子からは相当ウケが悪いのかと思うと、学校の男の子などがよく行く場所なんかにはあまり行きたくありません。

親やよく行くお店の店員さん、女友達なんかからは、今の服装の系統が似合っていると言われますが、最近は男ウケも気にしてしまいます。

【質問】

やっぱり男の子は上に書いたような服装は苦手ですよね?こういう服装はモテないですよね…。(泣)

今どきの女子高生らしい服装や可愛らしい服装に変えた方がいいのでしょうか?

回答お待ちしております。

「今の自分の服装について。」の質問画像

A 回答 (4件)

社会人?から見ると、あなたの方がよっぽど女子高生らしいというか、好感持てますけどね(^_^)

意中の男性がギャル好みならともかく…
自分らしく磨いていれば、きっと相応しいイイ男に出会えると思いますよ♪

無駄にモテるより、その方が幸せなことかと思いますが?

参考までに(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?そうだったら嬉しいです!

古着系やアウトドア、今流行りのオジボーイなどの服装がどストライクです!出会えることを願って、努力し続けますね。考えが変わりました(^o^)

回答ありがとうございました!

こんにちは。

男ですが失礼します。

ファッションはあなたを表すものなので、
あなたが一番心地いいと感じたもの(今のあなたのファッション)が
あなたを一番輝かせるものだと思います。

従って、無理に男性ウケを気にして、
あまり気乗りしないファッションを身につけても、
あなた自身の魅力が半減するかもです。

それよりも思いっきり好きなファッションで堂々と振る舞った方が、
あなたの魅力を発揮できると思います。

そもそも服装で判断するような男、だめですよ(笑)
それに個人的には、ポップティーン・eggよりもzipper・Soup.系の子の方が、
よっぽど魅力的に映ります!

ただし、「ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装」が、
男ウケ抜群なのも否定は出来ません…、かわいいと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私はどちらかと言うと可愛い系の顔ではなく、クール系の顔らしいので、ブリブリな可愛い洋服は合わないし、無理にしても逆に痛々しくなってしまいますよね。

確かに…。自分にとっても服の系統が同じ人が好きですし。結局は個人の好みですよね!

はい、可愛いですよね!自分が男ならさらに可愛いと思います(笑)
ちょっとだけ可愛らしさを取り入れたりしてみます。

自分が好きな服、したい格好や系統でいいと思います。

人それぞれの個性だから誰かに合わせたり、気を使う必要はないよ(∀)!!

でも男ウケなどが気になるなら、男の子が好んでる人など周りにいたら観察してみるのもいいと思います!
やっぱり服装はその人の印象に繋がるから大事だと思いますが、全ては内面にかかってくるのではないかと!
自分磨き頑張ってる姿が一番モテますよ!
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

服はやっぱり個性がないと!と考えて来たので、やっぱりそうだな、と思いました。

はい、そうですよね!以前男の子がポップティーンを読んでいた時には、意外とボーイッシュな感じも好きだと言っていました。色々と参考にしてみようと思います!

なるほど、やっぱり内面から綺麗にしなくちゃ駄目ですよね…!よし自分磨き頑張ります(笑)

そのままでもいいと思うよ^^

無理にモテようとしたり、自分の好みじゃないものに切り替えるのは難しいよ^^;
かわいいじゃない^^その服装、僕は好きだけどな~^^
無理にかえんくても、いいんじゃないかな?   もし、どぅしても気になるのであれば、ギャル系とかの服装に変えたほうが
いいかもしれんけど^^ そのままが1番^^
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に自分の好みじゃないものに変えるのは難しいです…。

そう言って下さり、本当に嬉しいです。人によってその系統が好きな人と苦手な人はいますよね。

ギャル系などにはやっぱりどうしても抵抗があるので、ちょっと女の子らしい服装にも挑戦してみようかと思います!でも今の服装も大事にして、もっとセンスが磨けるように努力しますね!

回答ありがとうございました!(*^^*)