プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語、公民、数学IAIIB、物理、英語、理科総合A
を今日センター試験で受けてきたのですが、思いのほか点数が取れた感触です。

そこで、もしかしたら国立の出願が出来るのかと思ったのですが、理系の場合だと理科として理科総合Aを認めてもらえる所が見つかりません。

国公立でこの科目で受験できる大学はありますか?

出来れば理系がいいですが文系でもかまいません。

A 回答 (1件)

自分の興味もあって南のほうから同業者をあたってみましたが,鹿児島大学理学部生命科学科ならいいんじゃないですか。

自分の責任で,リンクした募集要項の16ページをみてください。このように,地方国立になれば他にもあると思いますが。2校目で実例がでてきたので,証明終わり。

参考URL:http://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/h23-ippan.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと地方のほうも探して見ます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/01/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!