アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からのプレゼントについて

私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。
なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。

今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。
最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。
しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。
そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。
そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、
『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』
と言っていました。
そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、

男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか?
又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか?

男性・女性どちらの意見も聞かせてください。


※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^
”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、
今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

A 回答 (4件)

私(女性)視点では…、



彼氏は私の指のサイズ知らないので、プレゼントされても指に入らなかったら困るかな…という方向に考えが行ってしまいます。笑。その点、ネックレスならサイズの問題はないので、無難なところ突いてきたなと言う感じです。ブレスレットも然り。


男性視点では…、

(1)彼氏はペアリングをすごく欲しがる人でした。「やっぱりペアの指輪は特別!!」という気持ちがあったらしいです。で、結局、お互いに半分ずつお金を出して購入しました。ネックレスは今のところもらったことはありません。

(2)男友達曰く、「女から男にネクタイ、男から女にネックレスは、『あなたに首ったけ』という意味がある」(→だから自分がネクタイもらったらすごく嬉しいし、自分も特別な時にはネックレスをあげる)そうです。もし質問者さんの彼氏がこういうプレゼントの意味を知っているなら、彼氏は質問者さんに『首ったけ』なんでしょうね♪
そして、この男友達はペアリングには大して興味がないようです。「どうせ結婚指輪で買うからいいじゃん」って言ってました。


と、人によってプレゼントの意味のつけ方に違いがあるようなので、一概にどうとは言えませんが…。最初はプレゼント内容に悩んでいたのに、たった1年半でキチンとプレゼント選んでくれるようになったなんて、彼氏さん努力したんだな~と思います。同じく1年半程度付き合っていて、いまだにお互い「何でコレ選ぶかな…」と思うようなモノしかプレゼントし合えない私たちとは大違いですww羨ましい!!

…確かにデート中、会話の流れで「大容量のSDカードが欲しい」とは言った。しかし、クリスマスプレゼントがSDカードってww嬉しかったけど、なんか違う!!そのおかしさに気付こうよ!!(叫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなってしまいましたが、丁寧な回答本当にありがとうございました★
pandarakkoさんの回答を読みながらフムフムと納得しながら、さらに楽しく読ませて頂きました(^^)

彼はきっと(2)の方だと思います。そんな素敵な意味があることは、知らないと思いますが(^^;)
基本的にアクセサリー類はまっっったくつけない彼なので興味がないのだと思います。笑
彼の後輩(19)が半年付き合った彼女に指輪をプレゼントをするという話を彼にしたところ、
「早いわ~!長く付き合ってからあげるもんやぞ!」と、言っていたみたいです(笑)

pandarakkoさんのSDカードのお話は、失礼ながらツッコミに特に笑わせていただきました(>ノ<)
でも素直でかわいらしい彼氏さんですよね★
きっと何をプレゼントしようか迷っていたんだと思いますよ~(^^)
pandarakkoさんの何気ない言葉だったり、しっかりと聞いている証拠ですね♪
またよろしければ回答いただければ幸いです^^
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/28 14:46

指輪かネックレスか…の差は私にはわかりませんが(すいません)



とりあえず貴金属は 「俺の彼女」の現れでしょうね。

私は 1年3カ月の彼がいますが 初めてのクリスマス、誕生日の合体のプレゼントは 彼の要望で 薬指にする指輪、でした。(友人曰く、究極の束縛だねと言われました(笑))

私は 仕事柄もありますが かなり貴金属を持っています。

ですから 貴金属は あまり要らないんですが 彼が つけてほしいと言ってくれたので 彼と一緒に選んで オーダーしてくれました。

ちなみに彼は仕事柄もそうですが貴金属はつけない人なので ペア、はあり得ないんですが。

今年のクリスマスと誕生日合体のプレゼントは バッグになりました。

これも彼が 色の希望を言ってくれたので それにしました。

貴金属もそうですが 表に現れるもののプレゼントは皆 「俺の彼女」という アピールのように感じますよ。

大切に思っているし 愛情表現の一つ、だと思います。

イメージ的にも 何か雑貨や洋服などのプレゼントよりも本気っぽいというか 真剣見があるというか。
    • good
    • 1

ありませんね



しいていうなら、女性が喜ぶから理由つけて買ってあげるんです
    • good
    • 2

23歳女性です。



私は付き合って2年ぐらいでペアリングをもらいました。
しかし、彼の仕事上ペアリングはほとんどつけられず、あまりペアの意味をなさずに私だけ右手の薬指につけていました。
去年のクリスマスは、私の誕生日とクリスマスプレゼント、そして婚約の意味も兼ねてペアネックレスを買ってもらいました。
彼は婚約指輪をプレゼントしてくれるつもりだったのですが、婚約指輪は女性だけしかしないので私はどうしてもペアがよくて婚約指輪のかわりにペアネックレスにしてもらいました。
ネックレスだと仕事中でもつけられるということで、ほとんど放置していた彼のペアリングもペアネックレスに通してずっとつけてくれるようになりました。
そして、婚約という意味で今まで右手につけていたペアリングを左手の薬指に。
これでちゃんとペアになりました!!

リング、ネックレスをプレゼントするのはやっぱりちゃんと次の段階に進展するときにしてもらいたいですね。
付き合ってすぐにもらっても、ラブラブ絶頂期に盛り上がるだけで重みを感じないと思います。

リングやネックレスはもらう方からしても、他のプレゼントとは全然ちがいますね。
これからもずっと一緒にいたいっていう気持ちをもらえた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!