アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはもうすぐ付き合って一年の彼氏がいます。
状況的には。。
忙しいなかでも大体一週間に一回は時間を見つけて会うし大きなトラブルや喧嘩もありませんでした。
お互い束縛も嫌いなので自然に連絡も取り合いながら過ごしてきました。

が丁度今週の月曜日彼の家に泊まって私の方が遅く家を出ることになった時に、洗面所の私のものが置いてあるコーナーに私のものではない未開封の試供品の石鹸が落ちて来ました。
丁度私が気になっていた石鹸なので私のではないことは確実です。
ただ彼は広告系の仕事なので実際女の子の使うサンプルなんかも仕事で使うのは確かです。なんとなく怪しいなーと思ったので、いつもならスルーするのにメールで聞いてみたんです。(私も会って聞けば良かったのに動揺しちゃって聞いちゃいました)
すると彼は
家に帰って確認する。
どんな石鹸で何のメーカーか?
大学の皆で飲んだ時に女子が忘れてったのかも?
と言いました。
わたしが気になったのは最後です。
もう31になる大人が大学生からの仲ならわざわざ友達の恋愛の仲を引き裂くようなことはしないと思います。
それか彼に気があるかだと思います。
それを言ったら彼も可能性は少ないね。と言いました。
大掃除で出てきてお前のだと思って無意識に入れちゃったのかもしれないし。。
とにかくわからない。ごめん。
それだけしか出てこなくて謎なままです。
今週話そうよって言うと石鹸のことならこの間言ったことがすべてだよ?と言われました。
彼が本当に知らないから言ってるのか嘘をついてるのか分からず心はうやむや。
今までのすべてが嘘だった気までしてきて悲しい気持ちです。
ギクシャクするのが嫌だから御手紙を書いて渡そうって
提案したら笑いながら渋々了解していました。
今回の件で信頼が無くなったよって言いました。(わたしが)
今回のことは水に流した方がいいのでしょうか?
私の取った行動や言動は間違えてますか?
普段なら来ないのが平気な連絡も不安で不安で仕方ありません。
彼を疑ったことで幻滅されちゃったのかなと。。

A 回答 (6件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

他の回答にもある通り、浮気する男かどうかは交際している質問者さんが一番わかる事だと思います。

試供品は「未開封」だったんですよね?私には質問者さんの用具置き場がどのような形状(ふとした時に物を置くような場所なのか、扉なりなんなりを空けないと使わないような場所か)かわかりませんが、使用済みならともかく未開封を疑う事は無いと思います。
今までに未開封の試供品が他の場所にでも転がっていた経験はありませんか?

>大学の皆で飲んだ時に女子が忘れてったのかも?
ただ、皆・・・とはいえ彼女以外の女性を自宅に上げてしまうんですね^^;
正直私の感覚では有りえないです。それこそ皆が順次帰っていくような際に女性一人が最後に残ってしまうようなケースや終電がなくなって泊まることになったんじゃ・・・という「疑われてもおかしくないケースです」。
質問者さんの心情を煽ってしまっては申し訳ないですが、男性が誠意をもった対応を取る・・・という意味ではきちんと話をする姿勢が男性に必要だと思います。

私の姿勢を男性に押し付けてはいけないと思いますが、些細なトラブルでもきちんと向き合ってあげるぐらいの誠意が愛情の一部として存在しても良いんじゃないかな~って面ます。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいコメントありがとうございます。
とても参考になりました。
彼に会ったらいつも通り楽しく過ごしたいです。

>それか彼に気があるかだと思います。

彼に気が有る女なら普通はピアスとか口紅とか置いていくんじゃないの?
試供品の石鹸なんて置かないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございました。

馬鹿馬鹿しい。

少しは恥を知りなさい。

なぜたかだか石鹸の、しかも試供品ごときで浮気に結びつくのか。
そんなもの街中でもらってきただけかもしれないし、あなた自身が書いてるように仕事で持ってきたものかもしれない。
まっさきに浮気を疑うとは、どういう了見か。視野が狭いにもほどがある。

>もう31になる大人が大学生からの仲ならわざわざ友達の恋愛の仲を引き裂くようなことはしないと思います。

忘れていっただけのことに、仲を引き裂くも糞もない。
あなたも気になっていた銘柄なら、他の女性が興味を持ってもおかしくないだろう。その女性が試してみようと持っていたものを、たまたま忘れていっただけという可能性の方が大きい。

あなたは今まで彼の何を見てきたのか?
逆の立場ならどう思うのか?

ギクシャクしてるのは、あなただけだ。
本当なら彼氏は激怒しても良いぐらいだが、あなたのことが好きだから「今はまだ」そんなあなたも可愛く見えるのだろう。
別れる覚悟があるなら、気の済むまで追求するが良い。

ただ、あなたの望みは自分の妄想を彼に認めさせて優位に立ちたいのか、彼氏との仲を深めたいのか、それをよく考えることだ。
どうしてもすっきりしたいなら興信所でも雇うが良い。

大変馬鹿馬鹿しく、幼稚な話である。
    • 0
この回答へのお礼

考え直してみます。
ありがとうございました!!

うん。

貴女が彼にメールで確認したまでは正しいですね。

それに対しての彼の答えの
>家に帰って確認する。
>どんな石鹸で何のメーカーか?
>大学の皆で飲んだ時に女子が忘れてったのかも?
も正直な答えだと思います。

>大掃除で出てきてお前のだと思って無意識に入れちゃったのかもしれないし。。
とにかくわからない。ごめん。
この「ごめん」は、本当に身に覚えがないが、自分の部屋で貴女に不快感を与え、それに対して答えられないことに対する謝罪の気持ちを素直に口に出したんでしょう。

何故、浮気相手の部屋に未開封の石鹸を忘れていくでしょう?
使用済みの見慣れぬ石鹸なら解りますが・・・。
あるいは、試供品をバッグに入れていて使おうと思たが、使わなかった?
それなら、他に石鹸を使用したことになりますが、その際は貴女の石鹸ですよね。
(石鹸の意味が判らないんですが、化粧石鹸などでしょうか?どちらにしても、女性は男性よりも石鹸には気を配りますよね。男性が使用する石鹸を使うとも思えないんですが)
では、貴女がもし浮気をしていたとして、その相手の彼女の石鹸を使用しますか?
生理的に受け付けないと思いますが?

彼の>わからない。ごめん。
ここで、貴女も引くべきだったと思います。

彼が「もし」本当に浮気をしていなかったら・・・
何かの間違いであったら・・・
そう考えたことはなかったですか?
身に覚えがないのに「信頼がなくなった」と言われる彼の気持ちを考えたことはありますか?

文面からは、私には彼が浮気をしていたとは思えません。
それよりも、決め付けて矢継ぎ早に責めてくる貴女を受け止める手段が無かったのだと思います。
何を言っても、確信犯だと決め付けられては連絡も途絶えますよ。
彼は、貴女から連絡しない限り連絡はしないと思います。

もう一つ。
>今回のことは水に流したほうがいいでしょうか?
も、可笑しいですよね。
水に流して良いですかと聞きたいのは彼のほうではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度考え直してみます。
ありがとうございました。

当事者だと周りが見えなくなってしまう物だと思います。

彼は広告関係のお仕事で、女性物の試供品も使用するコトもあったと言う事なので…それじゃないですか?
彼に聞いた時の質問者さんに答えた事もあまり怪しさを感じませんよ。
きっと彼が大好きな分、不安や心配になってしまうんですよね。
あまり考え過ぎず、今まで彼と築いて来た絆をもっと信じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても暖かいお言葉で安心しました。
私の勝手な妄想がマイナスになっているなと自分でも分かっていたので。。
少し元気になりました!

男の人って、案外本当に何もないことだと、こっちが心配してるのが馬鹿になるくらいサラッとした態度になったりしますよ。

本当に何もないんじゃないかな。
もし、あったなら、貴女を部屋に入れる前に徹底的に部屋をチェックするんじゃないかな。
まず、二股なんて出来る人かどうか貴女が一番知ってるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然の出来事に暴走してしまった自分を今は一番後悔しています。。
来週彼とスノボに行くので少し気分転換にもう一度仲を深めたいと思います。
暖かいコメントありがとうございました!