アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlで動画編集をし、2passでxvidエンコードしようとしたのですが、
1pass目が終わって2pass目のエンコを開始した途端に次のようなエラーが出ます。

「アドレス"0x3d7624f8"で例外"0xc0000005"が発生しました

発生モジュール:xvidcore.dll
オフセットアドレス:0x000924f8
備考:ICSendMessage(ICM_COMPRESS)[Xvid MPEG-4 Codec]

正常な動作が出来ない可能性がありますが処理を継続しますか?」

「はい」を選ぶと動画作成に失敗したと言われ、「いいえ」を選ぶとaviutlがフリーズします。
xvidのコーデックに問題があるのかと思い再インストールしてみましたがやはり同じエラーが出ました。
どうしたらエラーが出ないように出来るのでしょうか…。

A 回答 (1件)

>xvidのコーデックに問題があるのかと思い再インストールしてみましたが



xvidcore.dllをダウンロードした、と言うことですか?
http://www.easydllfixer.com/70994-xvidcore.dll-e …

参考URL:http://www.nodevice.jp/dll/xvidcore_dll/item605. …

この回答への補足

こちらのサイトの[ Koepi's XviD Codec 1.2.2 ]をダウンロードし、インストールしました。

http://www.free-codecs.com/Koepi_XviD_download.htm

補足日時:2011/01/20 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己解決しました。
OSがWindows7の64bitなので、64bitのXvidコーデックをインストールしなおし、
さらに別のサイトでxvidcore.dllをダウンロードしてxvidのフォルダに放り込んだらエラーが出なくなりました。
お騒がせして申し訳ないです。

お礼日時:2011/01/22 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!