プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでペットボトルのお茶買うのが日課なのですが、

今年の春:深蒸し~系
今年の夏:凍らせ○○系
今年の秋:蔵出し○○系

というように、コンセプトが同じ商品が多いように思うのですが、これって、流行色みたいに企業間で何か取り決めみたいなものとかあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

お茶が流行っているワケですよね。


カテキンでダイエットできるという情報が春ごろから流れているので、いろいろなタイプを売り出して沢山の人に飲んでもらおう!ということでしょうけれど。
他社が新製品を発売する!となれば古いものより、更に良いものを出さないと売れないのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!