プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、
エビちゃんは口が大きいのに可愛い。

たべみかこさん、黒木メイサさんは、一重なのに可愛い、綺麗。

CanCamのモデルのあざまみゅうさんは、鼻が大きいのに可愛い。

このような方と、そうでない方との違いってなんなんでしょうか?

「芸能人だから」という回答以外で意見お願いします

愚問かもしれない質問ですみませんでした

A 回答 (4件)

残念なお知らせがあります。

上記3名可愛いと思えません。可愛くてもきれいでも思う理由は性欲など欲です。

この欲は、交配行為を行うと消えて飛び去ります。 

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

綺麗>顔>体>目>心・・・

可愛い>顔>体>心・・・・
まあ、お好きな様にって感じかも
知れませんね!?
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない返信でした

>「芸能人だから」という回答以外で意見お願いします

これ以外ってことですが、やっぱり芸能人だからって言うのは大きいですよ。

かわいい、きれいだから芸能人になれたともいえますが、芸能事務所がテレビや雑誌で映える顔立ちの人を見つけてきて、メディアを通してかわいい、きれいって売り込んでいるからそれに流されて世間一般でもそのように言われているっていうのはあると思います。
芸能人だからこそ、メイクもプロがテレビ栄えするようにしているってこともあります。

一般の人が芸能人のまねをしてメイクしても、テレビを通すわけでもないのでケバくなってしまうんでしょう。

芸能人とか関係なく、かわいい、きれいな人とそれ以外の違いとなると、もって生まれた各パーツの微妙なバランスとしかいいようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

綺麗、可愛いの好みは人それぞれですね。

ご存知しょうが、顔の左右は違っていて、別人が同じ顔の中にいるような気がします。
真横の顔、斜めの顔、正面の顔、左右半分を隠してデジカメで撮ってみてください。
no_recipeさんはどちらの顔が好きですか?

因みに、綺麗な方は総じて左右対称のバランスの良い顔といわれ、顔の総面積に比例して鼻や口、目、眉毛などのバランスが取れて居ます。可愛い顔は少しバランスが崩れて居ます。可愛いの代名詞は赤ちゃんの顔、攻撃的なイメージは無く、丸くてぽちゃぽちゃしています。

町で出会う方の、顔を見て、ほほの盛り上がりと丸み、おでこの形と丸みを注意してみると綺麗系。可愛い系が上手に分類できると思います。人から愛される顔には攻撃的な形や線はありませんよね。

参考までに、顔の全体が他人に与える印象部位として上中下に分けます。 おでこと眉は知性を表し、目、ほほや鼻は情感を表し、口元、唇、あごは意志を表して居ます。全他のバランスで人に与える印象が変わりますよね。参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
納得です