アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、私の息子が幼稚園に入る事になりました。公立の幼稚園でおすすめの所がありましたら、教えてください。
二年保育です。
よろしければ、入園金、月々の保育料、等わかりましたら教えてください。
できれば、鴻池周辺でお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、鴻池周辺の公立幼稚園だと成和幼稚園になりますよね。

成和小学校のちかくです。

私も人に聞いた話ですが、保育料は8,000円程度(月)だということです。
入園金なども私立幼稚園に比べてかなり安いと思いますよ。
ただ入園が抽選になると思いますので、必ずしも入れるとは限りません。
私立幼稚園(こちらの方が入園検定がはやいので)に申し込み、入園手続きをすませてから、公立の抽選にいかれる方もおられるくらいです。

公立の園はどこの園も同じ教育過程で保育されてると思いますので、教育に差はないのではと思います。

お子様に合った教育環境に入れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
やはり公立幼稚園は抽選になるのですね。
私も私立幼稚園に申し込んでから公立の抽選に行こうと思います。

お礼日時:2003/09/08 00:50

東大阪市のホームページはご覧になりましたでしょうか?


公立幼稚園一覧のリンクもあります。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/230/230010 …

参考URL:http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/230/230010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
このホームページは見てました。
実際に公立の幼稚園に行ってる方の意見をききたかったもので・・・

お礼日時:2003/09/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!