アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
母への誕生日プレゼントのご意見を頂戴したく質問させていただきます。

母の誕生日は3月末です。
高校1年生の時に初めて自分で稼いだということで
10万くらいのGUCCIの長財布をプレゼントしました。

特にブランド好きな人といいわけではないのですが、
喜んでくれて今でもその財布を大事に使ってくれています。
(まだ4年しかたってないので当然といえば当然ですが・・・)

金額的に思い切った事もあり、次は社会人になったときね
なんて言ってそれ以来プレゼントをしていません。


そして現在、結婚し社会人になる前に1児の母となった私なのですが
今年は母にプレゼントをしたいのです。

候補としては

(1)旅行、もしくはディナー

(2)財布などといった実用性のあるもの

(3)生活家電


(1)に関しては、実は今年父にもプレゼントを考えていたのですが
出産の関係で叶わなかったためちょうどいいかな、と。
旅行好きというのも理由です。
ただ、場所選びや交通手段など難しい点が多々あります。


(2)に関しては、無難だと思うんですが
これといって思い付かないというのが現状でして。。
ご意見待ってます(>_<)


(3)に関しては、自分だったら嬉しいかななんて思い候補に入れました(笑)

母は家事が好きというわけではなく、フルタイムで働いてもいるので
いまいちぴんとこないんですが・・・


予算は3~5万というところです。


1~3すべての意見待ってます!

カテ違いになるかもしれませんが
できれば1泊2日の旅行をプレゼントしたいので
そちらのオススメなどもあればお願いします。
(両親は大阪在住、基本車行動、温泉好き)

A 回答 (2件)

個人的には(1)が良いんじゃないかと思います。


大阪在住となると・・・京都とかなら車で行けるのではないでしょうか?
渡月橋の辺りとか雰囲気良いですし温泉もあります。
ちょっと予算ギリギリになるかもしれませんが。。
3~4月だと桜とかもキレイなんじゃないでしょうか。
ちょっと混みそうですけどね;

(2)は・・・
財布はご自身が過去にあげてるので、今のがボロボロってわけじゃないならやめましょう。。
ウチの父親が毎年ホワイトデーに財布買ってくれるんですけど
「まだ前の使えるし!」って心の中で思いましたし、結局新しいまま使ってない財布が
ゴロゴロ転がってます・・・。

お仕事をしているのであれば、通勤用のバックとか良いかもしれませんね。

(3)は・・・うーん、思いつきません(; ̄□ ̄A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

京都ですか! 桜良いですね!
予算はあくまで予定なので、もしオーバーになっても
奮発したいと思ってます^^

milkhiyoさんのお父様、素敵な方ですね。
毎年ホワイトデーでプレゼントくださるなんて。
確かに毎回財布だと少し困るやもですが(笑)
気持ちだけでもとても喜ばしい。
なんか想像するだけで心が温まりますね^^

私も両親に喜んでもらえるような計画をたてれるよう、がんばります!

お礼日時:2011/01/29 22:06

こんにちは。



両親ともに健在で旅行にいけるなら、やっぱり旅行がいいですね。
おすすめは、色んなイベント会社の旅行。

一人一万円ぐらいからあります、新聞とかチラシとか、インターネットでも
安い旅行を調べたらなんぼでもある。

もちろん海外旅行も韓国のソウルとかプサンぐらいなら、びっくり価格もあるからね。
下手したら国内より安いかも。

まあ予算内の温泉がいいなら、湯の郷温泉とか近くなら有馬温泉。
白浜温泉もいいけど、三月なら雪のある岐阜県あたりで黒部ダムのあたりもお勧めなんだけどね。

どちらにしても娘の旅行プレゼント、きっと大喜びですね。
思い出は一生の宝ものになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は国内より海外の方が安かったりしますよね~・・・。
海外とても魅力的なんですが両親とも働いていて
休みの都合上1泊2日の予定なので、日数が気になります(^^;

温泉地も色々挙げていただいて・・・。
具体例があると本当に助かります(泣)

こちらの回答を参考にさせていただきまして、
値段とかも色々と調べてみたいと思います^^

お礼日時:2011/01/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!