プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。
何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。
手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。
文章は短めなのでメモみたいな感じです。

返事はなく1週間が経過しました。
自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。

過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。

私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。
でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等)

同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか?
諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。

またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。

(断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

A 回答 (2件)

一応 既に迷惑なんだと思います。

結構迷惑です。

ですからそれを踏まえて行動してみて下さい。

それを踏まえた行動に好感を持って頂けるかもしれません。

そうなれば吉と出る可能性も全くゼロではなくなります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく迷惑をかけないように細心の注意を心掛けたいと思います。

よろしければ、どのような行動が好感がもたれるかなど教えていただければ、参考になります。

飲食でバイトしていた経験があるものです。

私も何度もお客さんから電話番号もらいました。
気になる相手には連絡して、遊びにいったりしたこともあります。

その経験からいって、やっぱり返事がないのが返事です。
彼がいなくて少しでも気になる相手っていうか好みなら、メールくらいしてみようかなって
思ったりするもんです。

返事をしないのは、彼氏がいる、もしくは、あなたのことは対象外か
どっちかです。

普通にお客としていくのはいいかもしれませんが、
なぜ返事くれないのか聞いたり、また手紙を渡すのはやめたほうがいいでしょう。

それに仕事中にしつこくされるとほんと困ります・・(経験ありますが・・)

相手から連絡が来ないのであれば諦めることをすすめます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、このまま諦めたら可能性ゼロなのでお店にはいきたいと思います。

でも雑談とかはやめて、挨拶だけの普通の客として利用します。