アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば女性です。

お見合いをして、2回目でお相手の男性から断られました。

仲人さん曰く「彼女は人柄もよく、明るい人だけど、遠距離だから難しい」との理由だったそうです。

私の感想としては、1回目で断りきれず、2回目きてしまった・・・という感じだったみたいなのです。
お会いしているとき話はちゃんとできていましたが、彼はずっと申し訳なさそうな感じだったので、私も、私から察して断るべきだったのか・・・と帰り際思ってしまい、ずっともやもやしていました。

男友達にきくと、外見が最初から気に入られていなかったんじゃない、とのことです。
男性は、外見が気に入らないと、無理だから、だそうです。
遠距離なのは、釣書で分かっていたそうで、あとは外見か中身。。。
中身は悪いと言われたことがなので、やっぱり外見かなと思ってしまいます。

私は外見コンプレックスが強いので、一度目で断れたら仕方ないと思えても、一度会ってて二度目で断るって、よっぽど見た目が耐えられなかったのかな。。。と思ってしまいます。

とりとめのない、変な質問で申し訳ありません。

2回目で断る男性の心理を知りたいと思ってしまいました。

A 回答 (4件)

 失礼ですが、貴女が『30代半ば女性』ということは、お相手もそれなりのお歳と拝察いたします。



 おそらく、その男性は“踏ん切り”がつかないのでしょう。別に優柔不断というわけではないのです。男だってイザ結婚となると怖くなる人もいるのです。一人の女性の一生を背負うとなると責任に押しつぶされる気持ちもわかってやって下さい。

 実際、私もそんな気持ちになったこともありました。ただ、私が友人から紹介された相手は、幸運なことに(彼女にとっては不運?)一緒に食事に行った際に私が苦手な料理を「それ食べないの?」って言って私の前のお皿からフォークで自分の口に持っていったのです。それで私も“踏ん切り”をつけました。

 あとでその話をしたら、女房殿が言うには「どうせ断ろうと思っていたから気にもしなかった」って。

 まぁ、30過ぎの結婚なんてそんなもんなんです。あれこれ考えていたら“いい歳”をした男は(女性もかな?)なかなか踏み出せません。若い頃のギラギラなんか無くなっていますし、それなりの生活も確立してしまっています。私なんか友人からは「どうせ“耐え”たって人より10年短いのだから・・・・」なんて説得されたこともあります。

 貴女がこれから相手にする男たちもみんなそういう男かもしれません。まぁ、子供が一人できるとでも思っておいたほうが無難でしょう。男って女性から見たら馬鹿ですから・・・・・ おだてていれば木にも登る豚なんです。
    • good
    • 5

50代男性です。



勝手な想像(細かい状況が分かりませんので)を書きます。

1、男からは断りにくいの貴女が請わってくれるのを待っていた。

2、2回目のデートで貴女が好意を示さなかった。
 この好意というのは言葉ではなく服装です。
 パンツルックは警戒を示す服装です。
 ミニやフレアー系のワンピースは好意を示す服装です。
 もっと簡単に言うと走って逃げれる服装なのか、触りやすい服装なのかということです。
 パンツルックで武装してこられたら私も断りますね。
    • good
    • 6

おはようございます。



先の回答者様が仰っているように、

お見合いは『気に入らなかったら2回目』はありません。

そう考えると、想像出来る事は、

『1回目の後、ご家族と何らかの話があった』のではないでしょうか?

初めから解っていたとは言え、『遠距離』…お相手の家族構成、家族の健康状態など、

『当人同士の気持ちもさることながら』、遠距離を貫く、結婚に至るには、

『家族の意見』も重要視されるのでは・・・?

一度目のお見合い時点、二度目のお見合い、

『遠距離の打開策が見当たらなかった』…ありうる話だと思いますよ。

結婚は『家と家との結びつき』も当然ありますから、

『深い関係になる前』に結論を急いだのではないでしょうか?

それと『お見合いはセッティッグの前にプロフィールと写真は必須』でしょう・・・^^。

そのお相手が、家族想いだったのではいでしょうか?

そして、一回目の後、家族で話し合いが持たれたと考えるのが妥当ですよ。

気持ちを切り替えて、次にチャレンジして下さい…男のほうが結婚受難の時代ですから、

女性の方が有利なのは間違いないと思いますよ。

それでは。

ですから、見た目云々は関係ないと思いますよ、勿論年齢もね。
    • good
    • 4

逆ですよ。



そこまで外見が嫌なら、どんなに気の弱い人でも1回目で断ります。
それを迷って2回目まで行ったなら、1度目で断られるよりましです。

とはいえ、つらいもんは辛いですよね。

1回目で断れなかったというのもあるかもしれませんが、まだ期待も残っていたのでしょう。

で、外見ですが、これは千差万別です。
どんな美人でも100人中100人みんなが好きにはなりません。

気休めみたいな言い方ですが、あなたの外見を好きになる人だってどこかにいるでしょう、きっと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています