プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝朝一番に定期診察があり、スクスクと子供が無事に育ってるのを確認し、安心してました。

しかし、昼間にトイレに行くとピンク色のおりものが紙についてました。慌てて病院に電話をしたところ「安静にして、ナプキンを当てて様子を見てください。まだ出血が続くならいつでも構わないから電話して」とのことでした!

腹痛もないですし出血も大量には無いのが幸いでしたが今後流産してしまう確率は有りますか???

今は、とてもとても心配でせっかく赤ちゃんは無事だったのに悲しいです(泣)

A 回答 (2件)

神経質になることが一番母体に良くないと思いますよ!

私は36才で4人目を出産しましが、若いときの妊娠とは全然違い、体力的にも精神的にも大変苦労しました。
切迫流産も経験しましたが、無事出産することが出来ました。
私のときは、ピンクではなくはっきりとした出血でしたが、それでもおなかの赤ちゃんは私のお腹にしっかりとしがみついていてくれましたよ。
何事も前向きに、楽しいことを出来るだけ考えるようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今は不安ですが赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってみます(;_;)

ちょっとびっくりしてしまいますよね。

9週ならまだ内診ですよね。内診のせいでちょっと出血したりすることもあるので、そのせいだと思いますが…

流産などだと、出血量はピンク色どころではなく、生理ほどあります。
今はまず安静にして様子見し、その後の経過をみた方がいいです。
出血量が増えたり鮮血なら、早急に病院に電話し診察されて下さい。

不安な気持ちは赤ちゃんにもよくありませんから、大きな気持ちで楽に過ごして下さいね。
何事もないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

ピンク色には変わりないのですがやはり診て貰ったほうがいいですかね?

始めてのことで緊張します汗