プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車をもらいます。車の保険は親の保険に入ってるみたいなのですが、今年から自分で自動車保険に入ろうと思います。その他税金などの諸経費、保険代等いくらぐらい用意しといたほうがいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

疑問は、もう解決されましたでしょうか?要は、保険料等を安くしたいとお見受けしました。


「時間は有るけどお金が無い」私はセコロジーで極力保険料を抑えました。
自動車保険も自分で勉強して、安い保険会社選択、契約内容見直し、事故を起こしたときに自分である程度の努力の覚悟をすれば安くなりそうです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう☆

お礼日時:2011/02/15 15:04

年齢が分からないと任意保険の金額が分かりません



で、以前軽自動車のガソリン代やその他諸々の諸経費(メンテナンスの費用を含む)を計算した所、一年で20万くらいになりました。(21歳の運転者の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう☆

お礼日時:2011/02/15 15:04

名義変更したら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう☆

お礼日時:2011/02/15 15:04

まずは5月に支払わなくてはいけない自動車税が7200円。

これは再来年以降値上げされることが予想されます。

二年に一度車検があります。大体5~6万前後必要になりますが、車の状態によって必要な金額は違います。車検の時期は車検証で確認してください。

次々の保険料ですが、会社や年齢によって違いますが最初は月々6000円前後ですかね。こればっかりは見積もってもらわないと分かりません。親の自動車保険のセカンドカー割引など使った方が安くなると思います。
ただ、CMでやってるような月々3000円台になることはまず無いと思います。

ガソリン代は使用頻度にもよりますが月5000円~10000円ぐらいでしょうか。

その他故障したら万札が何枚も飛んでく事になります。
普通に乗ってれば故障しないのですが、軽自動車特有の不具合がある場合があります。

その他タイヤ交換やエンジンオイルは距離に応じて替えていかなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう☆

お礼日時:2011/02/15 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!