アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください

最近知人に頭頂部が薄くなったね、と言われました。
自分では全く気づかず、写真を撮ってみてビックリしました。
かなり薄くなっています。
つむじが2個?あるんでしょうか、
そこを渦を巻くように薄くなっています。
赤い湿疹みたいなのもあります。
前から髪の毛が細く、力強さがないのは実感していましたが、
なんとか改善したいです
シャンプー、育毛剤、食べ物、サプリメント、生活習慣など
改善のために役立つモノありましたら、ぜひお教えください。
AGAなのか悩んでおります。
参考までに私の情報を書きますので、
どうか宜しくお願いいたします。

現在35歳
父、父方の祖父共に髪の毛がありませんでした。
反対に母の家系は薄毛の人はいませんでした。
上にも書きましたが、髪の毛に力強さがなく細いと言われます。
使っているシャンプーは、モルトベーネ ピュアナチュラル。
育毛剤も使い始めました。
運動は週3くらいでジム通いをしており
食生活は偏ってると思います。
このくらいでしょうか。。
画像も貼っておきます。

皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。

「頭頂部が薄くなってしまいました。」の質問画像

A 回答 (3件)

抜け毛、薄毛の改善方ですが、髪に栄養を行き渡らせるにはまず頭皮細胞をこわしやすい界面活性剤入りのシャンプーは避けた方がいいです。


頭皮の清潔を保つことが大切です。
髪の毛はたんぱく質で作られているのでまず赤身の肉や魚介、卵などから良質のたんぱく質を取ることも大事!
(頭皮を強化するコラーゲン)
鶏手羽肉・豚足・豚バラ肉
(コラーゲンの生成を助けるビタミンC)
野菜・フルーツ

頭の清潔を保ち、頭皮マッサージで血行をよくすることを最低でも6ヶ月続けることです。

以上色んな本から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
卵は一日一個は食べてるんですが、
豚バラや豚足はなかなか・・・
野菜は社員食堂で食べてますが、
十分とはいえないかもです。。。

頭皮マッサージやってます。
血行は大事みたいですね

頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/04 21:04

育毛剤をつけるしかないですね。

海藻類を食べるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

育毛剤はつけはじめました
ただ、効果の程はまだまだわかりませんが・・・

海藻類もあまり食べませんが、
積極的に摂取してみます

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/04 21:05

スーパーなどのシャンプーコーナーにいくと


男性用育毛材の種類の多さに 
ただただ驚くばかりです。

正直自分ですべて試すわけにもいきませんし
体質的なものもあります
まがい物もあるかもしれません。

私が知っている育毛成分で
明らかに効果がある と
育毛効果が実証されている有効成分に『ミノキシジル』

というものがあります。

リアップ ロゲイン などに使われている主成分です。

その育毛効果はたまたま発見されたもののその効果は明らかで、その筋ではかなり有名です。
元々 高血圧者が血圧を下げるる薬として販売されたのだけれど、たまたま患者さんの育毛効果が得られた という。

色々なサイトでミノキシジルの効果について検証や話がされているようですが
高血圧の薬だったため、正常者が使うと低血圧になりやすい などという副作用もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうです

そうなんです
シャンプー、育毛剤など大量に種類があり
わかりませんよね。

ミノキシジルなんですが
検索すると確かに効くようですね。
でも、書いていただいた通り、副作用が心配です

最終手段にしたいですね。

でも、ミノキシジル覚えておきます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!