プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国で子供の為にトランスフォーマー(TRANSFORMERS DECEPTICON BANZAITRON)を購入しました。これは、戦車にトランスフォームされるものです。説明書には、LEVEL4(ADVANCED)と書いてありました。
説明書を読みながら、組み立てようとしたのですが、組み立て方3.のところでいきなりつまづいてしまっています。何とか、組み立ててあげたいので、ネットでも色々検索したのですが、結局役に立ちそうな情報は見つかりませんでした。
説明書は非常にシンプルに書いてあるのですが、それだけではなく、何かコツがいるのだと思います。
あるいは、このBANZAITRONは、LEVEL4(ADVANCED)なので、ビギナークラスから購入していけば、だんだんとコツがつかめるのでしょうか?
子供だけでなく、大人も楽しめそうなおもちゃなので、私もどのようにして組み立てるのか知りたいのです。
どんな情報でも結構です。どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

バンザイトロンってやっぱりすごい名前ですよねえ、武士モチーフとはいえ・・・

日本で発売された「RD-20 N.E.S.T ブラジオン」と同じ型の商品なので検索して参考にしてください
レベル4とかはあんまり参考になりません、商品によります・・・

下のサイトの1・2・13話にブラジオンが登場するのでこれでモチベーション上げてがんばってください
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/learn/movie/index …
    • 0

こんにちは

このフィギュアは日本では未発売のもののようですね。
amazonなど、海外から輸入しているお店のサイトなどでしか販売されていないようなので、
日本ではあまり情報が得られない可能性が高いです。

で、このフィギュアの名前は「BANZAITRON」のようですので
この名前でYouTubeを検索すると、アメリカ人からのアップのようですが
いくつか変形シーンを自分で撮影したビデオがありました。

その中の1つをご紹介しますので、御覧になって下さい。

私が見た限り、レベル4は伊達ではなく、かなり独特で複雑な変形をします。
慣れていない子供には相当、ハードルは高いと思います。
    • 1