プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦と5歳の息子で、ディズニーワールドへの旅行を計画しています。
いろいろあるディズニー直営ホテルについて、良かった点、悪かった点、参考となるWeb記事等を教えていただけないでしょうか。
予算は一泊あたり90$~300$程度を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



去年の8月に8歳の息子を連れてディズニーワールド行ってきました!!
私はミッキーネットさんに随分お世話になりました。まだ、見ていなければ掲示板覗いてみてくださいなっ。

さてさて、私は色々悩んだ末、POPのプリファードルームに宿泊しました。通路側にドアと開かない窓がありドアを開けるとツインのベット、進むと洗面台左にトイレと一緒のユニットバス、右クローゼットがありました。清潔です。

部屋自体は問題なく寝るだけでしたら良かったですよ。ここで、食事をするとかになると、かなりきついですが・・・けど、日本の同価格のホテルに比べたら広いと思います。

ホテルの規模は思っていたより大きかったです。もし、バリュークラスのホテルに宿泊するのであれば、プリファードルームにすることをお勧めします。

それと、各パークのバス停はバリュークラスがパークから一番遠かったです。まっ、大した距離ではないのですがね。

また宿泊しても良いなって思うホテルでしたよ。きっと他もいいんでしょうね!!

http://mickeynet.com/
    • good
    • 0

ミッキーネットの掲示板を見たほうが早いです。


下記にアドレスを入れておきます。

私は最初に行った年に周辺のヒルトン系列ハンプトンに10日とオールスターに12泊で十分でしたので、毎年ハンプトンに10日程とオールスターに12日程にしています。
ハンプトンからは、ユニバーサルやアウトレットなどオーランド周辺のディズニー以外の施設に行くためです。
滞在日数が長い場合や今後の毎年行く予定でしたら、近隣の安いホテルでも十分です。
しかし、日数が短い場合や今後行く予定が少ない場合、利便性を考えると直営ホテルをお勧めします。
その中で一番安いのがオールスター3館とポップセンチュリーですが、3人だとちょっと狭いかもしれません。

まずは、掲示板で見て気に入った人のHNの横のイラストをクリックするとその方のブログにいけます。
そこで色々見てからミッキーネットの掲示板で再度ご質問すると良いですよ。
皆さん親切です。

では良いご旅行を!

参考URL:http://mickeynet.com/
    • good
    • 0

参考になるのは、やはりミッキーネットのHPだと思います。



ご旅行の時期と期間は未定ですか?
ホテルのプールを利用するかどうかとか、期間が短ければ移動時間のロスを省く必要などが出てきます。
とりあえず5歳の息子さんがいることを考慮して…


お子さんがトイストーリーが好きならオールスター。
旅行パンフレットにも良く出ているバズやウッディの巨大なオブジェがあって楽しいです。
可愛い写真がたくさん撮れました。パークに行かなくてもディズニー気分が味わえます。
バリュークラスなのでお値段は安いですし、食事も気軽にホテル内フードコートで出来ます。
難点は客室棟が広大な敷地に点在しているので、棟によりフロントやフードコートまでかなり外を歩くのとパークへのアクセスで他のクラスのホテルよりやや劣ります。荷物が多いと大変。


もしキャラクターダイニングを考えておいでならコンテンポラリーかな。
ホテル内にシェフミッキーがあります。モノレールもあってマジックキングダムへは本当に近いです。部屋によっては景色もいいです。
感覚としては東京の舞浜のホテル群に泊まる感じでした。


アニマルキングダムロッジも特色のあるホテルで、動物好きなお子さんなら楽しいかも。
部屋から動物が見られます。まだお子さんが小さいので、部屋にいる時間が長くなるようでしたら、
ここもいいかもしれません。
ただホテルにディズニーらしさはあまりなく、落ち着いた雰囲気です。
高いので寝るだけにはもったいないですね。私は試しに1泊だけしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!