アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴロゴロという名称か不明ですがタイヤが1つついている床をゴロゴロするもので腹筋を鍛えようとしているのですが、呼吸は伸びるときに息を吐きながらするのでしょうか? 
普通に機械を使わない腹筋の場合は体を縮める時に吐くと聞いたのですが。 
ゴロゴロの呼吸の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

遅れてしまって申し訳ありません

戻すときまでは調べましたが載っていませんでした
筋肉は力を入れているときに息を吐く
ので
戻すときも吐く方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べて頂きありがとうございました。 
早速、力を入れてるときは息を吐き続ける方法でやってみます。 
本当にありがとうございました。

これはフロアプーリーという筋トレ種目で、もともとはバーベルを使ってやるものです。

腹筋だけではなく、大胸筋、広背筋や脊柱起立筋群にも効くかなりきつい部類のトレーニングです。
もしかして、膝ついてやってませんか?
しかも12~3回はできている。
このきつい種目をやるのに「どう呼吸したらよいか」を考えられるというのは余裕がある証拠、つまり負荷が弱い、膝をついてやってるんじゃないか、と思う根拠です。
もしそうなら、立った位置からやってください。足幅を広げてやれば負荷が軽くなりますから、慣れてくるに従って足幅を狭くしていきます。
おそらく、体を伸ばす時も曲げる時も「ふ~~~ぬんうぬっあああ~!!!!」って感じでうめき声が出ますから、息吸ってる暇なんてありませんから。
考えすぎず、体の自然な動きに任せれば自ずと答えは出るはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

膝ついてやっています。バーベルでやるものとは知りませんでした。
タイヤにハンドルがついているだけなので、シンプルに腹筋が鍛えられるグッズだと思っていました。床でやる腹筋も呼吸方法があったのでゴロゴロも呼吸を意識したら効果的かなと思い質問させて頂きました。
ご丁寧にありがとうございました。 

息を吐きながらゆっくりと転がしてください

余りやると腰を痛めるそうなのでご注意下さいね♪

参考URL:http://www.rikolog.com/life/2007/11/stomach_musc …

この回答への補足

伸ばす時も息を吐き、戻ってくるときも吐き続けるのでしょうか? 
すみません、わかれば教えてください。

• 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。