アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのMyJチェックについてなのですが、

登録すると明細って送られてこないですか?
私は届いて欲しくないのですが、
規約をみたら、
●法令で郵送が定められている場合
●会社が必要と判断する場合
●口座引き落としでない場合
となっていますが、いまいちわからず…
したの二つにはあてはまらないとして、支払い方法等で郵送で明細きたりこなかったりってありますか?
一括、二回、分割、ボーナス一括、リボ払い、にわかれていますが。まえは分割とリボ払いはくるときいたことがあるのですが、何かのサイトで最近はリボ払いでもこないといぅのも目にしたのですが…
高額な購入予定のものがありJCBで決済したいのですが、支払い方法で変わるようであれば郵送来ないカードで2回払いかボーナス一括で買いたいので。。
ホームページ、ほかの質問サイトでも検索してみたのですが、知りたい事がわからず…仕事の時間的にカード会社にも電話する余裕がなく…詳しい方、ご存知のかたお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です、補足ありがとうございます。

ご事情、お察しいたします。
ある年代以上の方達にカード嫌いって多い気がしています。

My JCBに登録して明細をネットで見る設定にすると紙の明細書は送られてこなくなります。
リボ払いの残高や毎月の請求額決定、一定以上の利用が合った場合の確認はメールで来るようになります。

My JCBの画面はとても見やすく、判りやすく出来ていて好感が持てます。
念のために記しておきますがJCBと言ってもマークがついているカード全てが利用できる訳ではないので、
My JCBに登録できるかどうかを予めご確認ください。

バッグですか・・・。
腕時計や靴など、そろえたくなる時期ってありますよね。
いい買い物が出来ると良いですね、では。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。安心して買い物できます。

基本的にMyJチェックの登録をすれば明細は郵送からメール(案内)に変わると思って下さい

(実際の明細確認は、メールが届いてからMyJCBにログインして行なうことになりますが)
例外事項に関して利用規程に記載がありますが、通常使用をしていて支払をしていれば該当しませんから
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

JCB会員ですが、まずお聞かせください。

送られて欲しくない理由は何ですか。

名義人に知られないようになりすましで他人がカードを使おうとしているようにも受け止められるので・・・。

この回答への補足

送ってほしくない理由は私は実家で父親がよく間違えて請求書をあけるので…携帯とか
JCBもっているので。
今回の買い物ははかばん10万超えるくらいで、社会人で自分のお金ですが、日頃家には気持ち程度いれればいいから貯金しろといわれているので10万とかみたら怒りそうで…

• 0