アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にチョコを渡したいのですが、彼が多忙すぎてしばらく会えていません。
次会えた時に渡そうかとも思ったのですが、いつになるか分からないしあまりにもバレンタイを過ぎてからだと何だか興ざめだし、賞味期限もあるしで、どうしようか悩んでいます。
それで彼の都合に合わせて家の近くまで渡しにいきたいのですが、渡すだけの短い間でも忙しい人にとっては面倒臭いものでしょうか?
それかハッピーバレンタイン的なメールで、次会ったときに渡すね、と送るだけにするか迷ってます。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

忙しい彼はそっとしておいてあげましょう。


チョコを渡したい,14日に渡したいって,それは質問者様のわがままにも捉えかねませんよ。

メールでいいのでは?メールの返信がなくても怒らないであげてください。
    • good
    • 1

貴方が無理をしてでも。


バレンタインという特別な日にチョコレートを渡したい。
その温かい「志」は伝わるんだと思う。
でも、少しでも会えるなら。
彼は会えると言うんじゃない?
今の彼には時間もそうだけど、心のゆとりが無いんだよね。
その状態で無理をしても。
貴方にとっては会えて良かったという時間にはならないんじゃないかと。
自分も心から交流を楽しめる状態でもないと。
会って渡して直ぐにじゃあねとも行かないでしょ?
もし貴方がそういう態度を取れる人だとしても。
渡せるだけでも十分満足だと受け止められる人だとしても。
彼は貴方が無理をしているのかもしれないなと気を遣ってしまう。
短い時間だけでも会うのが面倒というよりも。
久々に会うのに、短い時間しか分かち合えない事に対する申し訳なさ方が
強くなるんじゃない?
彼の都合に合わせて、彼の家の近くまで行って~とかね。
これが付き合う前の二人なら。
何とかイベント的に成立させて。
二人の関係のプラスにしたいという気持ちは分かるけど。
二人は「既に」付き合ってるんだよね。
慌てなくても良い関係なんだよ。
貴方は既にチョコを用意してしまってるから。
何とか渡せるように動いてみたい気持ちもあるんだろうけど。
まずパートナーとして彼に素直に聞いてみたら?
女の子の日なんだから。サプライズの必要は無い。
少しでも時間がありそうなら。
折角用意したチョコもあるから、渡しついでに少しでも会えたら良いなと
思ってるんだけどと。
そう素直に尋ねてみて。
でも無理そうなら貴方は無理はせずに。
チョコとは離れるけど、次に会った時に二人で美味しいスイーツでも食べるとかね。
代替イベントを創れば良いだけでね。
貴方と彼の関係。
彼の性格や彼の現実は彼女である貴方が一番良く知っている筈でしょ?
貴方は彼の彼女として、貴方が考える動き方をしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

彼にメールを送って、物を送れば良いんじゃないかなぁ。

14日ったら月曜日でしょう?どんな仕事してる彼かわからないけど、月曜日って心理的に一番「何か面倒だなぁ」と思う曜日。事実上は日曜日から1週間は始まるんだけども、何故か月曜日から1週間が始まると勘違いしてる人が多いのも事実。渡す物に真心や愛情がたくさん詰まっていればそれで良いんだから、メールの1本でも入れて、物は送る方が良い、というのが私の考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています