プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い切ってあいぷちを止めたいんですが、周りの反応が気になって…
昨日もいつも通り塾であいぷちしていたんですが、友達の知り合い何人かがいきなり来て、「AKBの佐藤亜美菜に似てる」とか「目ぱっちりのコでしょ」とか「スカウトとかしょっちゅうされるでしょ」とか言われて…すっごく嬉しかったけど、あいぷちしなかったらこういうキャラが崩壊して嫌われたらやだなって…でも、いまだに自分ブスのくせにとか思っちゃうから、素の自分を出して自信もたなきゃなって思って…

どうすればいいですか

A 回答 (3件)

やめなくていいんじゃない

アイプチしてかわいくなるのも、おしゃれな服着てかわいくなるのも同じだよ。素の自分じゃなきゃ…っていうけど裸で外出たり寝癖のまま学校いったりしないでしょ?

アイプチでかわいくなれる自分に自信持てばいいじゃん。アイプチしたって、整形したってかわいくない人はごまんといるんだし。
    • 0

高3です。

私、一重がとてもコンプレックスで、自分の顔が本当に本当に嫌いでいつもアイプチしてるんです。

で、周りの友達や初対面の人に『可愛いー!!』って褒められるといたたまれなくて

『可愛くないよー。だから私アイプチしてるの。(アイプチ)取ったらきもすぎて直視できないよ!!』って明るく言ってます。

そうすると
みんな笑ってくれて、
『プチ整形でほんとの二重にしちゃえばいいのにー』
って感じで話が盛り上がったりします

だから、どうしてもやめたいならともかく、化粧って悪いことじゃないし、
アイプチを無理にやめる必要はないんじゃないかなって思います。

参考までに
    • 0

あいぷちになんか罪悪感もってますか??

塾・・ってことはまだ若いんでしょうね。
お化粧で変わることは悪いことではありませんよー。
お化粧してそんなに変われるならもとがいいってことじゃないですか?

アイプチしているからかわいくいられるのに、素がかわいいみたいに思われていて
それが気になるんでしょうか?
でしたらそのほめられたときに
「でもこれアイプチしてるからだよ~」とでも言ってみては。
なんかすっごく可愛い子がそういうことをいうと
親近感がわいたりするような気がします。

本当に二重になりたいというならテープやってみるとか。。
私二重の線はあったのですが、アイプチは即効かぶれてだめだったので
二重用テープをしばらくはっていました。(メザイクのようなものです
そしたらなんか二重になりました。
整形はしていませんが、成長とともに二重になりました。
今も二重のままですが時々一重になります。(目こすりまくった後など

まぶたをマッサージするといいとかなんとか。。

芸能人だってモデルさんだってすっぴんと顔全然ちがうってひと結構いますよ。。笑
すっぴんは顔違うからいやだ~!っていう女性だって結構いますよ。
肌のケアの話なんかもしますしね。
自信をもちたいから、みんなきれいでいようという努力をしているんです。。

社会人になったら嫌でもお化粧しないといけません。マナーのようです。
スッピンに自信があってもスッピンで会社にいってはいけません。

営業担当なんかになるとお化粧の仕方なんかも勉強させられるようです。
友達がそうでした。学生の時はメイクほとんどしていなかったのに
社会人になってあったらばっちりメイク。
でも、きれいになったなーって本当に素直にそう思いました。

アイプチをしてとてもかわいくなれるのなら、それでいいような気はしますけどねー
    • 0