アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのデスクトップにアイコンが少し前から無くなってます。そのあたりから、画面に縦に線が入っています。現在は5本に増えてます。色はピンク、水色、黄色・・・・。基本的なことで恥ずかしんですが、原因とか、解除のやり方を教えて下さい。よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

>現在は5本に増えてます。

色はピンク、水色、黄色・・・・。基本的なことで恥ずかしんですが、原因とか、解除のやり方を教えて下さい。よろしくお願いします☆

私もサポート先でこのような画面を見て、てっきりディスプレーの故障かと思ったのですが、結果HDDの故障で取り換えになりました。
デスクトップPCならディスプレーを違うものにつないで見て、大丈夫ならディスプレーの故障、それでも変わらないようでしたら、HDDを含むハードの故障ということになります。
ノートですと、いずれにしてもメーカーでの修理ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

故障かもしれないですね!
ありがとうございます!!

私の、場合は、原因は、グラフィックカードでした。

対応
グラフィックカードの、交換。

オンボードの、内蔵グラフィックなら、修理になると
思います。

後、考えられるのは、電力不足ですが、電力を必要とし無い、
グラフィックカードなら、その限りでは、ありません。
電力不足で、ハードが、ダメージを、受ける事も、あります。
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックカード確認してみます

★液晶ディスプレイに原色の縦線が表示される。

byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】
http://pasokoma.jp/bbsb/lg365781.html

アイコンが消えてしまっていることについては、事象の前後がわからないと何とも言えません。
アイコンがショートカットで、本体が無事なら再度作成してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコンのデスクトップにアイコンが少し前から無くなっているのは、すぐに作れますが、

画面に縦に線が入っているのはディスプレイの故障(寿命)ではないでしょうか。
    • 0