アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、
いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。
皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

A 回答 (3件)

> 魅力的な不思議な人



周りに必ずそういう人っているもんです。 私は或る時からそういう人に会ったら注意して観察して来ました。 そしてその本質がわかった時、自分にも近づけるとわかりました。

『オーラ(aura)』と言われるものの本質を理解する。 すると、それは知識だとわかりました。 この天地宇宙はこれら知識によって出来ているのです。 『美人とは何か』を知っている人が美人になり、『お金持ちとは何か』を知っている人がお金持ちになる。 

この世の中は、ごく少数の(ほんの一握りの)『知っているひと』と、圧倒的大多数の『知らないひと』から構成されているのです。 
    • good
    • 70

たぶん自分の潜在意識の中でそうしてみたいけど出来ない、あるいはなるほどそういう手があったのかと気づかせてくれるような人に魅力を感じるのではないかと思います。



つまり行動に対して肯定的なものがないと魅力にはならないでしょう。

私の場合は、みんながふざけたり騒いでいても静かに自分のことに集中していたり、トラブルや突拍子のない出来事に落ち着いて対応したり、ポーカーフェイスと思いきや意外に喜怒哀楽の表情がはっきりしていたりと自分にないものを求めているような気がします。

私は動タイプなのでけっこう静タイプの人が気になるように思います。異性でもそうですが自分にないもの欲しいものに目が行くんでしょう。ですから同じことが他人には魅力的でない場合つまり否定的なときは「大人しいだけやん」「なんか上から目線」「付き合いにくそう」なんて捉えることもありますね。
    • good
    • 15

こんばんは。



(魅力・・・好き嫌いの感情を其処に介入させない事が大前提ですが…。)

魅力的で不思議なひと…それは『全てのひと』じゃないかな?

そのひと、そのひとに『私に無いモノがある』、それは魅力的です。

『気になります。』

そしてまた『ひと』は、不思議なモノ。

私に無いモノを『相手の中に気づいた時』って、素敵な瞬間だと思いますよ。

気づかない、気づけないのは『自分自身の目が曇り、感性が鈍っている』だけかも知れません。

どんな相手でも『注意を向けたとき』何かにきっと気づきます。

それでは。^^
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!