アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚のご経験がある方、もちろん他の方からも教えて頂きたいです。

私はお互い2人の連れ子同士の再婚をしました。

主人は再婚時、「僕は君の連れ子と養子縁組はしたくない。後々僕が死んだときの遺産相続で僕の連れ子と君の連れ子にもめて欲しくないので、僕は僕の子供の責任をとる。だから君も僕の子供とは養子縁組しないで、君の子供の責任をとってほしい」と言われました。

その後、一緒に暮らしていても彼は彼と彼の子供達だけの食費等生活費を払い、私は私と自分の連れ子の生活費を払う生活を続けていました。

その後彼は「このまま一緒に皆で暮らしていると、僕は君も君の子供達も好きでいられなくなりそうだから、離婚しないまでも出て行って欲しい」と言われました。彼は私の子供達を愛せないそうで、最初は子供達だけ親戚の家に預けて私だけ残る事を提案されましたが、それは断固拒否して私と子供達とで彼の家を出ました。


離婚も考えましたが、周りにもそう何度も離婚するものではない。と止められ婚姻生活は続いています。

その後彼は「一人で子供を育てる状況は本当に疲れる。一人になりたいから僕の子供達を僕の代わりに少しの間育ててほしい。」と言われました。

でも私は今母子家庭の様な環境で自分の子供達を育てるので精一杯です。
それに彼の言っている意味が分かりません。
誰でも親なら子育てには疲れることもあると思いますが、自分自身の子供を育てるのは義務だと思うんです。

お金が全てではないですが、私は彼から生活費を今まで1円も頂いたことはありません。
今も3つの仕事を掛け持ちしてなんとか生活しています。そこに思春期の食べ盛りの2人の男の子を預けられても本当に困ります。

その子達に愛情が無いわけではないですが、どうしても私一人では無理です。

以前一緒に暮らしている頃も彼の子供達の素行が悪く、私がしっかりと躾けよう。と試みましたが、彼に「僕の子供達の事は躾けも何も放っておいてくれ」と言われて止められました。

それから数年後、その子達は何度も何度も警察に補導されています。

彼はそんな子供達に疲れたから今まで頑張ってきたので、少し一人になりたい。というのです。

人として、仮に血がつながっていなくても家族となった子供達を面倒見るのは義務だとも思います。
でも現実問題難しく、今まで彼の言うがままに生活してきて、いざどうしようもなくなって私に全て押し付けられても本当にどうしていいのか分かりません。

彼の要望を拒否した場合、私は人として最低な事をしてしまう事になるのでしょうか・・・

どうしていいのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

40代 既婚女性です。



他の回答者さんもおっしゃっている通り、
すぐに離婚されるべきです。

そして、もう簡単に籍は入れない事。
きつい言い方いなりますが、貴方は男性を見る目が
余りにも無い・・・。

お一人で、ご自分のお子さんをきちんと育てて下さい。
一番の被害者はお子さんですよ。
貴方じゃありません。
    • good
    • 2

 人格障害者で無職の男と結婚生活を継続する意味がわかりません。

何度も離婚するものではないと周りに言われているから婚姻関係を維持しているのですか?
 さっさと離婚して、下のお子さんが成人するまで独身を貫けばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

全く意味がわかりません。


だいたい 生活費を一円ももらってないなら 離婚して 母子家庭になった方が 手当がもらえたり 免除されたりで 生活が楽になるのでは?

そんな生活でも その男と同じ籍に入っていたいのでしょうか?

彼の要求は却下して さっさと母子家庭に戻るべきです。

ほかの方が言われるように もう籍を入れるのはお止めなさい。

あちこち 連れ回される子供さんが可哀想です。
    • good
    • 1

はじめまして 二児の母です。



なにそれ、、、、が正直な感想です。
子連れですから 子供との相性もあるでしょうけど、最低限の事ってありますよね?
食事を作る、洗濯物をする、食費を貰う、教育費を貰う、教育を充分に受けさせる等。
一切放棄しておきながら 今更一人になりたい。って 子供を貴方に任せて自分は何をするのか、、、って考えると 逃げ出すだけだと思います。

そこまでされていて なぜ一緒に住んでいるのか、、、疑問です。
養ってくれる訳でも無い、妻が周囲からどんな目で見られるのか 等も考えないから 躾を拒否して良いって言うのですよ。

さっさと出た方が良いと思います。お子さんが補導されている様ですが、その子の中では貴方がネックになっている可能性はありますよね?
母代わりが 居ない、なら居ないで 良いのです。だけど一応同じ家に住み母親代わりと言われる貴方が目に見えている。
居ないなら居ないで どうにかなっていると思います。
貴方が悪いのでは無くて 居ればあてにする部分もあるし、だけど子供にとってはあくまでも後妻ですから、、、本物のママじゃないから。
お子さんの為にも 別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 人として最低なことをしているのは、あなたの旦那さん。

あなたの今の大事なことは、あなた自身の子供を守ること。

 素行の悪い子供の世話をすることで、あなたの子供に迷惑をかけることになりますよ。しっかりしてください。離婚して縁を切ったほうが良いでしょう
    • good
    • 1

早いうちに離婚しないとこれからもっと面倒なことに巻き込まれそうですね。


旦那が育児放棄をしたのなら前妻に育ててもらえばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

今晩は。



ご主人が間違っています。
お子さんがいくつの時に再婚なさったかは解りませんが、養子縁組~は別としても、お互いの子供を自分の子供と同じように接しられない。そんなだんな様と再婚されたのがそもそもの間違えだったのです。

その間違えをこれ以上広げないためにも、今回のご主人のお申し出は断ったほうがいいと思います。

もし、可能でしたら離婚をなさった方が今後にもいいように思います。
籍も、血縁もないのですが、警察にお世話になるような、ご主人のお子さんが今後どのような形で、質問者様及びお子さんに迷惑を掛けるか解らない、危うい状況だと思います。

ご参考までに
    • good
    • 2

僕の子供達の事は躾けも何も放っておいてくれ」と言われて止められました。



その結果が何度も何度も警察に補導されています などという悪

離婚はしない、同じ家にいたくない、あげくの果てに悪少年の後始末しろ

その旦那が異常ですあなたが正常です。そこまでその男に未練あるのでしょうか?

周りにもそう何度も離婚するものではない・・あなたの人生ですからすべて

他人の意見が正しいとは言えません。

もちろんこんな第3者の見ず知らずの離婚しなさいなんてアドバイスの方が

それこそ自分の意見が正しいとも言えませんけど、そんな男の要求飲む必要

もないと思います。

もちろん家族ですから学生、幼児、老人、ニート、要治療者が家族にいた場合

その対象者を親、兄弟等が保護してあげなければいけない保護義務が生じていますが

その男だって働いていて、ちゃんと養えるのでしょ?

この時点でそんな要求飲んだら、それこそその男は死ぬまで逃げ続けると思いますが

そして、自分(その旦那)が要治療者側に回ると、夫婦なんだから俺の面倒みるの
当然だとか、かなり無茶な要求してくると思いますが・・・

離婚するしない、その男の要求飲む、飲まないは最終的に決めるのは

あなたですが、少なくとも第3者の意見としては離婚前提とした方が
いいと思います
    • good
    • 1

彼は初めに自分(彼)の子供は自分(彼)が面倒をみると言ったんですよね??


犬猫だって、しつけは家に来た初めに行います。(一緒にしてはいけないことは承知ですが)
しつけを断ったのは彼なのだから、彼がちゃんと子供の責任を果たすべきです。
そのためにお互いの子供を養子縁組しなかったんですよね?
(と、彼が言ったんですよね?)

離婚はあなた自身のことですから自分で考えればいいと思いますが、子供の親として責任は果たしてもらいましょう。

断るべきです。

ちなみに、離婚したほうがいろいろ優遇されることがあると思いますが、無理に結婚生活を続けているのはなぜでしょう?好きだから。ならいいですが。
どうせ、続けたところでだめになるなら見切って旦那を捨てるのも道です。
生活費を1円ももらったことがないなんて、結婚続けている意味がないですよね?
    • good
    • 0

はあ?


意味がわからん
あなた、どこまでお人好し?

さっさと離婚
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています