アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは、おならよりゲップの方が恥ずかしいと聞いたのですが、
アメリカでは、人前でおならをしても恥ずかしくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

シカゴはオヘア空港のトイレの個室で、おならをするたびに「Excuse Me.」といっていたおじさんがいました。

ご存じのとおり、アメリカのトイレの個室は、床から30~40cmぐらい開いているのでとても開放的なのですが、その分音も漏れやすいかもしれません。へ~、アメリカではこんな風にひと言いうのか、と思いました。恥ずかしいというより、そういうマナーなのかな、と。ゲップは、あまり見ません(というか、聞きません)でしたね。
    • good
    • 1

おもしろい質問ですね。

 30年以上も住んだがゲップも時たま耳にします。 勿論、オー、アイム ソーリー! と誰も言います。
エチケットは日本と違い気配りするようです。 口を開けて食べたり、音を出すのはご法度ですね。
おならは人前ではしない(努力)ことは、エチケットでしょうね。 でも街中を歩いていると時々聞こえるが、素知らぬ顔で歩いて
いますよ。 まあ私もそうですがね。
どちらが恥ずかしいとはいえないでしょう。
    • good
    • 0

アメリカ在住随分長いですが、トイレ以外でおならは聞いたことないですが、ゲップはよく公共の場でききますね。


その後すぐ”すみません”とした方は皆さんにあやまってますよ。
おならの方はジョークのねたにするときもありますが、ゲップはないですね。
日本と同じでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!