プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産JUKEにオプションのナビHC510Dをつけております。 最近気づいたのですがフロントと比べてリアスピーカーの音量が異常に小さいのですが、どなたか同じような症状がありますでしょうか?
 もちろんフェーダーの調整などはおこなっております。 フェーダーでリア側のみに調整しても小さいままです。 何かナビの特性、スピーカーの特性?など理由があるのでしょうか?
よろしくおねがいいたしいたします。

A 回答 (1件)

スピーカーは前後とも純正でしょうか?

もし純正であれば、通常は前後で極端に音量差が出ることはないはずです。
その場合は、一度ディーラーに確認してもらいましょう。

前後どちらかが社外品の場合、スピーカーのインピーダンスの違いや能率の違いで、音量差が出てくる可能性があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
スピーカーは前後とも純正スピーカーのままです。 この質問と共にディーラーにも問い合わせてみたのですが納得のいく回答が得られませんでした。 フロント側にはツイーターがついているので多少は変わるような気はするのですが、明らかにリア側だけが小さいので困っています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。