プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の携帯はiPhone なのですが、
先日浮気が疑われるようなことがあり、
彼の携帯のメールを見たら、

送受信ボックスに数ヶ月より以前のメールしかなく、
最近数ヶ月のメールがまったく無い状態なのを発見しました。

メニュー画面にはSMS/MMなどのアイコンもなく
それ以外もメールは一切見当たらなかったです。

iPhoneはGmail を使ってメールすることが出来るようですが、
メールフォルダにはGmail のフォルダなどはありませんでした。

私とメールするときはアドレスはiphoneのものから来るのですが、
Gmailのアドレスから来るようなこともありません。

「parM@iler」というシークレットのアプリもあるようですが、
そののようなアプリのアイコンも見当たりません。

これはアプリ、またはjailbreakなどを使ってシークレットにしているのでしょうか?
シークレットアプリのアイコンを消すようなことをしているのでしょうか。

どのようにしてこのような状態にしていると考えられますか?


iPhone に詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

SMS/MMSアイコンが無いのですか?


アイコンをどこかのフォルダに入れているのでは?
あなたがどの程度iPhoneの操作を知っていて話しているのかわからないので、脱獄機なのかなんとも…

メールは、iPhoneからwebメール(Gmail)にログインし送受信することで、iPhoneにメールの記録を残さないこともできますよ。

この回答への補足

Gmailにログインし送受信するということは送り主はGmailのアドレスになるのでしょうか・・。

補足日時:2011/02/16 00:30
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました。
無事?解決しました・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 23:38

iphoneというかスマートフォンはPCと同じと考えればメールはSMSやMMSでなくてもヤフーメールやGメールでもいいわけです。

メインのメールをSMSなど携帯のアドレスにしてないだけだと思いますよ。私は見られたくないメールはヤフーにアカウント作ってそのアドレスでメールします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ヤフーメールやGメールが使えることは知っていました。
無事解決致しました。ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/02/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!