プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒女子です。
”商社の志望動機”というお題です。添削よろしくお願いいたします。

商社はメーカーとお客様の仲介として働くことにより、より広い世界を見ることができると考えたからです。私は働くことで自分を成長させ、人や会社から必要とされる人間になりたいと考えております。商社であればたくさん商品に関わることで知識も増え、また国内外での活躍を目指すこともできると考えました。より広いフィールドに身を置くことで、自分を成長させていきたいと考えております。

A 回答 (2件)

商社だからなんでもありみたいな文章に思えました。

商社と言っても強みや弱みがありますし、BtoBかBtoCで分野も違うと思います。

幅広く目指したいのは理解できますが、商社の特にこの分野がってとこを強調したほうが、会社を知ってくれていると印象を与えると思います。丸紅さんや双日さんなどの最近の動きなども分析し、商社であることともう一歩踏み込んだ商社でしかできないことがしたいことをアピールできると「商社の志望動機」になるかと思います。

がんばってください。
    • 1

この文章だと、"商社"を他に置き換えても通じる文章だと思います。

商社じゃなくてもメーカーとお客様を仲介するし、商社じゃなくてもたくさんの商品を扱うので、
もっと、商社じゃないとできないこと、自分が商社に就職して役立つ経験などを考えたらよいと思います。
    • 0