プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

22歳の男性です
現在160cm42kg

今日まで極端な食事制限を行い痩せました
主に野菜しか食べず揚げ物は衣を剥がし炭水化物はほとんど食べず食物繊維が多く含まれるものを多くとってきました。

結果的に痩せましたが、お腹のぽっこり、足の気だるさ、膨満感などがとてもひどいです。

健康的に筋肉をつけるのにオススメな食材、運動の目安など教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私も無理なダイエットして痩せたので、気分はよくわかります。

私は女なのであまり筋肉質になってはいけないと、タンパク質を取りながらの運動は避けましたが
質問者さんは男性なので多少筋肉質になった方が男らしいと思うので

タンパク質なもの(鳥のササミ、胸肉)などをおすすめします←鳥皮や肉の脂身は多少避けてください。

これと少し野菜を食べて+腹筋 を毎日50回くらいとかすると1週間もあればお腹が固くなってきます。
続けていればお腹が割れてきます。慣れてきたら回数を増やすのもいいと思います。

上記の方法はよくアスリートの方がやっているのでおすすめです。

後はストレスが原因で急にたくさん食べるとリバウンドするので、たまには食べすぎないように普通の食事を摂ってみて
太るのが心配ならそのあとに3キロくらいジョギングするとか
食べたら運動してエネルギーにしてしまえば、身について太ることはありませんよ^^

あと、糖分をまったくとらないというのは体に必要なものを1つ取らないということなので
摂りすぎはよくないですが、だるくなったら板チョコを1かけらたべる。
野菜ジュースを飲む。

どれも食べ過ぎなければ太ることはまずないので安心して試してみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

タンパク質をとりながら筋トレ頑張ってみたいと思いますm(_ _)m

>お腹のぽっこり、足の気だるさ、膨満感などがとてもひどい

クワシオルコル病の症状です。
タンパク質をはじめとした各種栄養が足りません。
飢餓であえぐ難民の子供たちと同じです。
肥満度-20%以下なんて痩せすぎです。

極端な食事制限を今すぐ辞めて、一日3食、バランスの良い食事を摂る事が必要です。
特定の栄養素に拘らずに、とにかくバランス良く食べること。
野菜だけでなく、肉も魚もしっかり食べてください。
炭水化物も必須栄養ですよ。

フィットネスジムに行けば、トレーナーが初心者用のメニューを作ってくれます。
半年でもいいですから、週3日、1日置きにジムに通って無理のない範囲で筋トレやってください。
現状かなりタンパク質が不足しているので、筋トレ後にプロテインを適量飲んでもいいですよ。

でも栄養補助食品に頼らず、バランスの良い食事を心がけるのが第一です。
    • 0
この回答へのお礼

ジムに行ってみようかなと思います

ありがとうございましたm(_ _)m