プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だんだん顔のたるみが気になってきました。
ゴルゴ線などひどいものです…。

毎日の生活習慣もそうですが、
マッサージなどの外部からの刺激も必要かもしれないと思うようになりました。
エステは無理なので、自分でと思っていたところ上記二人の方の名前を目にするようになり
調べました。

田中宥久子さんのリンパマッサージはすごく顔がスッキリするという評価と共に、
頬がこけてしまって戻らない…という感想も目立ったので一歩踏み出せず、
シルクさんの方が評価がよくわかりませんでした。

どちらがいいかは人それぞれだとは思うのですが、
皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。

宜しくお願い致します!!!

A 回答 (1件)

田中さんもシルクさんもどちらも同じですよね、要はたるみ=筋肉の衰えで重力に逆らえず顔だけでなく身体中全体が…。

悲しい現実ですが、誰もが経験することで、努力次第で少しは…といったところでしょうか。特に顔は一番鍛えにくい場所なので、ガムを噛んで顎を動かすとか、以前テレビで紹介されてましたが、食器の『レンゲ』の裏の部分を使う顔面マッサージとか。とにかく刺激を与えるのが良いのでは…。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に仕方ない事とは言え逆らいたくなりますw

頑張りましょう!

お礼日時:2011/03/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!