アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日個人のピアノ教室の体験に行ってきました。
子どもがその先生だと「緊張する」と言っているので、
申し込みを見送ろうと思っています。

が、親としては条件的にも何ら困ったところがなく
先生に何と言って伝えたらいいのか迷っています。

「レッスンですが、今回は見送らせていただきます。
申し訳ございません。」
と一言申し上げれば良いでしょうか。

何か良きアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>「レッスンですが、今回は見送らせていただきます。

申し訳ございません。」

それで良いと思います。

あるいは、
「子供の気持ちがまだあやふやなので、もう少し様子を見たいと思います」

あたりではどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに
>「子供の気持ちがまだあやふやなので、もう少し様子を見たいと思います」
ですのでそのように申し上げたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
ほっとしました。

お礼日時:2011/02/17 22:02

ピアノ教師です。

体験レッスンの後、生徒が何も言ってこなくて当たり前です。黙っていればいいのです。
体験レッスンジプシーと言われるほど無料体験レッスンを利用する人がたくさんいるものです。ですから、体験レッスンを行ったからといって生徒の入会を講師がいちいち期待しているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>生徒が何も言ってこなくて当たり前です。黙っていればいいのです。

そういう方もいるのですね。

お返事いたしますと申し上げましたのでお礼かたがたご挨拶してみます。

ピアノの先生側の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 22:07

詳細など聞きはしませんのでそれで大丈夫だと思います。


主人(嫁)とも話し合いましたけど、もう少し先にしようという事になりました。
子どもがスイミングがいいと言い出しまして、そっちも検討したいので今回は見送らせて・・・・
等、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、目先を変えるという方法もございましたね。
視野が狭くなっていたので、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています