アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大学1年生の者です。
よろしくお願いします。

短期留学をするため格安航空券を手配したのですが、
日本への帰りの便(約40日後)について心配があります。

帰りは成田まで
シャーロット(12:40)→デトロイト(14:40)
デトロイト(15:25)→成田

という便にしてしまいました。
どちらもデルタ航空です。
デトロイトでの乗り換え時間が45分であり、
国内線が遅延した場合や迷った場合は
間に合わないのではと危惧しています。

いろいろと調べ、乗り継ぎが遅れたケースでは
交渉によっては次の便に乗せてもらえるという場合と
通常価格で再購入という場合があると知りました。

キャッシュカード、クレジットカード等は持っていません。
なのでもし当日通常価格で再手配ということになりますと
大変厳しいですし、そんなお金もありません。

デルタHPから事前に便を変更する場合は25000円かかるのですが
「どうにかする!」という気持ちで思い切ってそのまま行くか
やはりお金がかかっても変更すべきか・・・
運と努力次第ではありますが、
ご意見をいただけませんか?

加えて、乗り継ぎのコツや
もし乗り継ぎ便に乗り遅れた際のチケット再手配のコツ等ありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足です。


アメリカの国内線機材は地方都市を結ぶ路線だと40人乗りくらいの小さい飛行機が多いですよね。
ボーイング737やエアバス319クラスは大きい方です。

ご承知かと思いますが、アメリカ国内線の預け入れ荷物は有料で1個25ドルくらい徴収されるエアラインが多いので、
アメリカ人は移動の際、日本ではとうてい機内へ持ち込めないサイズの荷物を機内に持ち込みます。
でも棚にジャストフィットしてるので、規定内なんでしょうけど。

ということで、機内から降りる際も、みんな棚から自分の手荷物を下ろしたりして時間がかかります。
仮にボーイング737クラスの機材で後方の座席にいると、降りるまで最低10分はかかると思います。

よくよく質問内容を見ると国内線→国内線の乗り継ぎではなく、国内線→国際線なんですね。
国際線だとボーディングタイムは45分前からだったような気がしますし、特にDeltaは15分前になるとボーディング締め切りとなってしまいます。仮に自分自身が乗り継ぎに成功しても預け入れ荷物がある場合は、その荷物は翌日の便になるでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。


Deltaの乗り継ぎは最低乗り継ぎ時間をクリアしていると発券されてしまいます。
この最低乗り継ぎ時間は30分くらいです。
ところが実際は乗り継ぎが30分だと次の便のボーディングタイムになってたりするので、
最初の便から降機して乗り継ぐ便が仮に隣のゲートだとしてもトイレに行く時間もないです。
しかもOnTimeの場合の話です。

以前ニューオリンズに行った際にラスベガスまでDeltaを利用しましたが、
MSY→MEM
MEM→LAS
でメンフィスでの乗り継ぎ時間を2時間見て発券していたにもかかわらず、

MSY→MEM(乗り継ぎ時間30分くらい)
MEM→SLC(乗り継ぎ時間30分くらい)
SLC→LAS
と勝手に2ストップに変更されてしました。

もちろん英語でクレームをいれ、
MSY→ATL(乗り継ぎ時間は2時間くらい)
ATL→LAS
に変更させました。

結果は、当初乗る予定だった便MSY→MEMは当日1時間30分のDelayでしたので、
クレームを入れずに黙っていたら当日中にLASに帰れなく、危ないところでした。

またアトランタでも乗り継ぎが時刻表上は2時間あったにもかかわらず、正味1時間30分です。
夕食とゲートの移動で1時間くらい時間を使い、30分前のボーディングタイムでピッタリでした。

まあ参考までに。
    • good
    • 1

US での旅では、United を利用していましたが、Airの遅れ、Cancel には何度も遭いました。

<割引チケットで>
同じ Air及び、同じグループの Airの乗継であれば、搭乗口近くにあるカウンターで、Delay と云うだけで、次に空いている便に簡単に変えてくれましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!