アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年生です。

卒業旅行を兼ねて、古い友人と2人で箱根旅行に行くことになりました。丁度1年前に1泊2日の旅行をしているので、かれこれ1年ぶりの旅行になります。
ゆっくりしたいので2泊3日、3月10日(木)~12日(土)の予定です。
宿は既に予約していまして、箱根小涌谷温泉水の音さんの、おそらく一番高いであろう露天風呂付のお部屋です。
料金は1泊2万5千円。一人あたりの値段の筈ですから、2人で1泊5万円。2泊で10万という計算になります。
もちろん食事代は抜いてありますが、できれば2泊とも、朝・夕食を宿で頂きたいと考えています。
その他、お土産やオルゴール作り等の体験巡り、交通費など金額を考えると頭が痛くなりますが、幸いアルバイトをしているので比較的余裕があり、親の手を借りず自腹を切るつもりです。

当初、予約しようとしていた宿が満員だったので1か所に連泊ということになってしまいましたが、一般的に見てこの宿でこのお値段は、大学生にはいささか不釣り合いだと思いますか?
また、これだけの金額を払うほどに、水の音さんは魅力的な宿なのでしょうか。水の音さんに1泊後、どこか別の宿に変更するべきでしょうか?

世間一般的な見方としてお聞きします。学生という私の身分を考慮した上でお願いします。
私の身分不相応な考えに対する叱責でも構いません。

A 回答 (2件)

今晩は。



卒業旅行楽しみですね?

ちょっと解からないのですが「水の音」さんですよね?
あそこって普通2食付きだと思うのですが?

朝夕を宿?って意味がよく解かりません。

学生さんにしてはちょっと贅沢かもしれんせんが、卒業旅行だとのことそれだけでは測れないとは思いますが、あまり趣のある風情のお宿では無かったように思います。

外観がよく無くって、まあ中に入ればそれなりではあるのですが・・・・。

ご参考までに

この回答への補足

すみません、書き方が悪かったです。

私たちが宿に求めてるのは、きれいな部屋と大浴場に露天風呂があり、お料理もおいしい宿です。
食事に関しては、1泊目の夕食と翌朝の朝食、2泊目の夕食と翌朝の朝食といった感じです。
お値段に2食分のお値段が入っているのかわからなかったので、あのような書き方になってしまいました。

補足日時:2011/02/20 14:28
    • good
    • 0

こんばんは


箱根のある神奈川県民の者です。

身分不相応とか、あまり固く考えなくていいと思います。
そもそも大学生といえども自分のお金で行くわけですし、
親にお金を出してもらっていたら多少はそれなりに、となるかもしれませんが
この際、思いっきり旅行を楽しむべきと思いますよ。

そもそも質問者の方が泊まる旅館は
箱根の和旅館では、良心的な価格の旅館だと思います。

水の音は泊まったことがないですが、
楽天トラベルの口コミでは、かなり評価が高いですね。
特にお風呂と料理、そして全体的なサービスの評価がいいようです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50826/review.h …

箱根の場合、概ね、旅館よりホテルの方が安いです。
旅館の方が、老舗であったり、部屋数や料理、木の香りのする設備など、
ホテルより割高なところが多いです。

箱根で高級となると、こういうところを言います。
http://www.senkyoro.co.jp/room/okunokigi.html
http://www.hakonesuishoen.jp/
http://www.gora-tensui.com/


あまり難しく考えずに、楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宿のサイトや口コミを見て選んでいたのですが、やっぱり露天風呂付客室ともなるとお値段が張るらしく、それを考えると2万5千円は破格らしいですね。

お金のことは考えず、楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!