アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライパンでニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルを熱して、刻んだケッパーとアンチョビを加えて炒めました。
そして、トマトホール缶とオリーブを加え、プッタネスカソースを作りました。
その後、塩を加えたのですが・・・出来上がったソースは塩辛く、酸っぱくなりすぎました。

アンチョビに含まれる塩分を計算に入れずに塩を加えてしまったのと、ケッパーとオリーブを入れすぎたせいです。

これをフォローする場合にはどうしたらいいでしょうか。
何を加えればいいか、どんな料理につかったらいいか、アドバイスをください。

私が自分の判断で下手になんかすると、余計変になりそうなので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トマト入りバーニャカウダは如何ですか?



どの位の量が出来ているか判りませんが、アンチョビーを沢山追加する。
全体がドロドロになるよう煮詰めて完成。

茹で野菜などに合わせれば塩分バランスも適当になるかと思いますが・・・。
いかんせん、現状詳細が判らないので申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレとして何かにつけるといいかもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/22 09:46

リンゴを1/4すりおろして入れる。

    • good
    • 0

トマト倍(?)増

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!