アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初めてニューカレドニアへ行きます。
滞在はヌーメアですが、日帰りでウベアに行こうと思っています。
ツアーではなくて、自分で航空券をとって、ウベアではレンタカーを借りたいと思います。

1、航空券はエアカレドニアのHPに載っていた4フライトクーポンを買いたいと思いますが、これは二人で2回ずつ使うことができるのでしょうか? また、チケットはヌーメアのエアカレドニアのオフィスで買うつもりですが、他に良い方法があれば教えてください。

2、ウベアのレンタカーは地球の歩き方に2社程記載があるのですが、予約は電話のみなのでしょうか?もしヌメアで事前に予約する方法をご存じの方教えてください。 当方トラベル英語レベルです。

色々な書き込みを見たところ、ウベアはツアーのほうが無難みたいですが、個人で行かれた方、お勧めや何かアドバイスがあれば教えてください。

3、ヌメアでのゴルフについて
ゴルフ場が3ヶ所ほどあるようですが、気軽にハーフだけプレイするのに適した場所を教えてください。クラブもレンタル出来るところが良いです。ツアーではなく自分で予約しようと思います。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

なかなか回答がつかないですねぇ。
それだけニューカレドニアに個人で行く人が少ないということでしょうか?

ご質問について確認ですが、ニューカレドニアにも個人で行かれるのですか?
それとも、ニューカレドニアへはツアーを利用して行き、ヌメア滞在中に、
ウベア島だけ個人で行きたいということでしょうか??
まあ、いずれにしてもニューカレドニアは観光客向けのインフラが整備されておらず、
個人旅行には向いていないことは間違いないです。
国際線の空港は辺鄙なところにあって、タクシーもいるのかどうか不明です。
街中だってタクシーは少いですね。夜はレストランで呼んでもらっても、
10分以上待たされるなんてことが普通にありました。

また、観光客が無暗に立ち入れないエリアも多く存在するため、
観光局のHPのウベア島のページでもツアーへの参加を勧めているくらいです。
この辺りの事情はぜひ一度ご自身でお調べになることをお勧めします。
    • 1