アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず、37℃後半の熱が出ています。
まさかインフルエンザじゃありませんよね?

A 回答 (4件)

インフルエンザには「型」があるわ。


その型に合った予防接種をしていれば
インフルエンザにはかかりにくくなるわ。

季節性のインフルエンザの予防接種をしても
新型は余裕でかかるってこと。


さらに身体に負担のかかる無茶なことしたら
せっかくの抗体が役立たずになってしまい
予防接種した型にもかかるわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/21 17:37

インフルエンザとひと口に言いますが、


さまざまなタイプがあり、
予防接種は、その極一部のタイプにしか効果がありません。

したがって、予防接種で予防できないタイプの
インフルエンザにはガチでかかります。
とりあえず診療を受けるのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/21 17:36

私は今年人生で初めて


予防注射しました。

が、A型とB型に
かかりましたよ(笑)

してないよりは症状が
軽かったような気がします。


一度病院へ行ってみたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/02/21 17:36

予防接種を受けててもかかるもんはかかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!