アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルの通り先日エクスペリアを購入したのですが、昨晩から急にネットワークへの接続が不能になりました。
自宅にいる時には基本的にwifi接続で、外にいる時は3G接続です。
現在wifiでも3Gでもネットワークに接続出来なくて困っています。
過去に似たような質問をされている方がおられたのを参考にしたのですが
今回の私の症状は直りませんでした。
どなたか詳しい方がおられましたらご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

とりあえず、端末の再起動をしてみて下さい。


(FOMAカード、microSDカード、電池パック全て入れ直しての再起動)

その後も同じであれば、どんな時に起こる事象か詳しく教えて下さい。
通話も全て使えない状態か、アプリダウンロード時だけなのか等。


ちなみに、機内モードだと電話、パケット通信、Bluetooth機能が無効になります。

お時間があれば、ドコモショップに行かれる事も選択の一つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
今回は何をしても改善が出来ませんでした。
結局OS の再インストールでなんとかなりました。

お礼日時:2011/03/09 11:17

赤い×印は圏外です。



ネットワークエラーはもう少し時間下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
OSの再インストールで直りました。
お騒がせしました。

お礼日時:2011/03/09 11:05

エラーメッセージがネットワーク接続エラーですか?



初歩的で申し訳ありませんが、一度、設定の確認をされてみたらいかでしょうか。

メニュー→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ送受信にチェックが入っていますか?
アクセスポイント名→spモードにチェックが入っていますか?

使い始めの頃は、知らないうちにチェックが入ったり外れたり。。。
一度ご確認下さい。

この回答への補足

上記設定確認しましたが問題ありませんでした。
また、ネットワーク接続エラーではなくネットワークエラーでした。
ひとつ確認なのですが、アンテナは立っていますが
たまにアンテナの上にたまにですが、赤の×印が出ることがあります。
これはいったい何をいみしているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/02/22 21:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

souta922様

今回この問題は解決出来ませんでしたがOS再インストールで復旧しました。
お騒がせしました。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/25 16:15

単純に、電波OFFモード をONにしたからではありませんか?

この回答への補足

済みません。
電波OFFモードとはどこで設定するのでしょうか?
申し訳ありません場所がわからないので教えてください。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/02/22 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n0mura_1様

今回この問題は解決出来ませんでしたがOS再インストールで復旧しました。
お騒がせしました。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/25 16:14

お金払ってくださいよ・・・(^_^;)

この回答への補足

はい?なんですかこの回答は・・・?
お金払って繋ごうとしてるんですけど・・・
質問を読んでいただいてもご理解いただけなかったようですね。
どの文を読んでお金払ってないと判断したんですか?
パケ放題にもspモードにも加入しています。

宜しくお願いします。

補足日時:2011/02/22 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stokesia様

今回この問題は解決出来ませんでしたがOS再インストールで復旧しました。
お騒がせしました。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/25 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!