プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は夫36歳、息子12歳、娘10歳、私39歳の4人です。
最近息子が変な性癖を覚えて困ってます。

私が夜、仕事から帰宅すると子供たちが玄関まで来て「お帰り!」と言った後、
息子が私のブーツのにおいを嗅いで「臭い!」と言います。
娘は笑ってます。
どうやら夫が教えたみたいで子供が変な癖を覚えると碌なことが無いので注意したのですが
余計面白がります。
どうすればよいでしょうか?

私は100キロくらい離れた会社まで毎日新幹線と山手線に乗って通勤していて長時間なので
靴が臭いです。
夫は地元で働いていて毎日定時あがりで私の帰宅時にはビールをかなり飲んでいて酔っ払ってます。

もうそういう夫にもうんざりしてます。
子供たちをもっと躾けるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

靴が臭いのをあなたも自分で認めてるんだから、子供が指摘した事は事実ですよネ。


なら臭くならない方法もあるんだからそれをして、解消した後、子供に
「ホラ、もう臭くないでしょう?お母さんね、仕事行くのに長時間靴はいてるから臭くなっちゃったんだよネ。でももう臭くないんだから、お母さんの靴の匂い嗅いで、臭い!とか言わないでね。わかったね?」でいいのでは?

夫への不満と、子供のしつけは別ですョ。
子供には理論で説明し納得させれば言う事聞きますよ。
    • good
    • 1

靴が臭いのは本当に困りますね、私は「二度蒸留したティーツリーオイル」を出かける前に靴の中に一滴垂らす様になってからこの問題は解決しました。



参考URL:http://freshshoes.blog3.fc2.com/
    • good
    • 0

一番最初にしないといけないことは、



臭いのであれば、臭くならないようにする

あなた自身の行動なのでは・・・?

ワキガの人は消臭を猛烈に自分で努力してますよ。
    • good
    • 1

それは、性癖じゃなくて、ただの戯れだと思いますけど。


申し訳ないですが、靴が臭うのなら、まず、ケアなどして、靴の臭いを取ることをされたらいかがですか?
その上で、臭くない!と笑い飛ばすくらいの広い心で、子供さんに接するほうが、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

子供の躾の前に旦那の躾!

    • good
    • 0

お茶らけてるだけだと思います。



「もう、いい加減にしなさい。そんなことばかりしてると変態だと思われるわよ!」と言っといて、あとは相手にせず聞き流していればそのうち治まりますから。

大したことないですよ。

本気でそんなことやってるなら、親が見ていないところで、こっそり楽しむでしょう。

だんなさんも、お子さんたちもナンセンスなことをしていますけど、寂しいからお母さんが帰宅するとちょっかい出してしまいたくなるだけだと思います。甘えてるんだと思います。

しつけはまた別なところでしっかり教えていけばいいと思います。
飴と鞭というか、紐も少し遊びがないときつくて持ち手が無くなってしまいます・・・。
ちょっとゆるめて絞めるときに絞めればいいと思います。
    • good
    • 0

親が子供達のために仕事を頑張って帰ってきて、足が臭いと言って笑うのは


人の心を考えない行為です。
子供のために駄目だという事を教えないといけませんが
馬鹿旦那は、分かっていないみたいですね。
子育てを真剣に旦那さんと話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0

 たとえ旦那がほろ酔いで軽い悪戯のノリだったとしても、あなたを笑い者にしているという点において、ご亭主の趣味の悪い行動は糾弾されてしかるべきしょう。

    • good
    • 0

旦那さんがどのようなことを思ってかはさすがにわかりませんが、子供たちもみるクレヨンしんちゃんに帰ってきたお父さんの足の匂いを嗅ぐ描写があります。

その行為は家族の為に頑張ってきた結果であることやコミュニケーションの一環として子供達とじゃれあうシーンにつながります(臭いけど親の匂いなので落ちつくらしい)本来なら母親にはしませんが一家の大黒柱であり、真面目な家庭であるなら構ってほしいのかもしれないと感じました。いい悪いまではその家庭のしつけになりますのでなんとも言えないですがあなたの知らない間に見て影響をうけたのではと思ってしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



それを「性癖」といってしまうのは、やや問題があるのでは? と思います。

ちょっとしたイタズラ。

その程度の事で、12歳の息子さんが、母の帰りを楽しみにできるなら、

放置しておいてもいいと思います。



近所のオバサンの靴や妹の友達の靴の臭いをかぐより良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています