アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に東京から伊豆急下田に旅行に行くのですが、
なるべく安く行けたらなと思っています。

東京駅から踊り子で伊豆急下田まではいくらでしょうか?

また、電車で乗り換えて行くほうが安く済むでしょうか?


時間はかかってもしかたないものだと思っています。
料金を安く行きたいので、悩んでいます。

A 回答 (5件)

3日間以内に往復するなら、何も考えずに「踊り子南伊豆フリーきっぷ」を利用するのが良いかと思います。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
(JR東日本/踊り子南伊豆フリーきっぷ)

↑この「踊り子南伊豆フリーきっぷ」を利用すれば、東京都区内から伊豆急下田を含むフリーエリアまで往復「踊り子」「スーパービュー踊り子」「リゾート踊り子」の普通車指定席に乗車できて、往復1人あたり11400円です。
フリーエリア内の東海バスや、伊豆急行線の伊東~伊豆急下田も乗り放題となるのでオトクですよ。

東京から伊豆急下田まで「踊り子」の普通車指定席に乗車すると、片道あたり運賃3780円、特急料金2310円(スーパービュー踊り子は2680円)の合わせて6090円(通常期)かかります。

有効期間の制限がありますが、往復とも「踊り子」に乗る前提なら11400円の「踊り子南伊豆フリーきっぷ」を利用するのをお薦めします。

ちなみに、数は少ないですが「踊り子」や「スーパービュー踊り子」には新宿駅や池袋駅から発車する列車もあります。
「踊り子南伊豆フリーきっぷ」を利用する・しないにせよ、東京・新宿のどちらから乗車しても料金は同じです。

ただし、「踊り子」に乗車するまでにJR線を乗り継ぐ場合、出発駅によっては差が生じる事もあります。
    • good
    • 2

安いのは新宿から小田急線を使います。



新宿→(小田急線)→小田原→(東海道線)→熱海→(伊東線)→伊東→(伊豆急行線)→伊豆急下田

小田急の急行は急行料金は不要です。あとは普通か快速を利用します。
4時間 3,070円です。

日帰りでしたら、「青春18きっぷ」が安いです。
JR分が5枚つづりで11,500円ですから、1枚(1日分)2,300円+3,060円(伊豆急行往復分)=5,360円
    • good
    • 4

おばんです。



東京>伊東まで東海道線各駅停車と伊東線で¥2210
伊東>伊豆急下田まで伊豆急行線で¥1570
あわせて¥3780で乗り換えが最低でも1回,普通は2回です

ちなみに,直行の「急行踊り子」だと自由席で¥5480,確実に座れる指定席だと¥5890

こんなところです。
    • good
    • 2

他人頼みもほどほどにして、YAHOOでもgooでも「路線」で調べてください。


東海道線で熱海へ行き伊東線、伊豆急線でのんびり行けば、お金は安く済みます。
    • good
    • 4

片道5,890円(乗車券3,780円 特別料金2,110円)


東京9:00~11:43伊豆急下田 JR特急踊り子105号 3,780円
(2時間40分)

>安く行きたい

片道5,770円(乗車券3,780円 特別料金1,990円)
東京8:26~9:15熱海 新幹線こだま639号
熱海9:35~11:12伊豆急下田 JR伊東線 3,780円

新幹線を普通電車にすると
3,780円
東京8:21~9:17平塚 JR快速アクティー・小田原行
平塚9:20~10:07熱海 JR東海道本線
熱海10:11~11:59伊豆急下田 JR伊東線
(3時間40分)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!